外堀を埋めれば、移り気な20代女子との社内恋愛が長く続く

外堀を埋めれば、移り気な20代女子との社内恋愛が長く続く

  • editeur
  • 更新日:2018/04/27

若い20代女性はとても移り気。せっかく20代の美女とお付き合いができることになっても、「こんなオジサンではすぐに飽きられてしまうのでは?」と気が気でなくなってしまいそうだ。そんな移り気な若き美女と長く続く関係を築きたいのなら、外堀を埋めるのが一番。女性が大満足する「外堀の埋め方」について、20代美女にレクチャーしてもらった。

画像を見る

■今回のアドバイザー Sさん 24歳 編集者

「サバサバしているように見えて、実際はかなり嫉妬深い」と自らを分析するSさん。現在付き合っている40歳の彼氏とは、“外堀を埋めた”ことによって安心感のある関係が築けているそう。

ごく少人数の「外堀」を埋めるのが長続きの秘訣

これまでに何人かの彼氏と付き合ってきたというSさん。しかし、その関係はすべて短期間で終了してしまっていたそう。そんな移り気なSさんが、今の年上彼氏と長く続いている理由とは?

Sさん「今までの彼氏とは長くて1年くらいしか続かなかったんですけど、今付き合っている40歳の彼氏とはもう2年続いています。彼氏は元直属の上司なので、社内恋愛ですね。社内恋愛は別に禁止されているわけではないですけど、周りも気を使うと思うので、一応この関係はほとんどの人に内緒にしています。付き合ってることを知っているのは、仲のいい私の同期2人と、彼氏の社外の親友、それからお互いの家族。少しの人だけに知らせているのが、関係がこれまでになく長続きしている理由のひとつかな」

信頼のおける社内の同僚へのカミングアウトが、移り気の抑止力になる

社内恋愛における鉄則といえば、通常は「決してだれにも言わないこと」。しかしSさんの場合、わずかな社内の人が関係を知っている状態が、とても好都合なのだそう。

Sさん「はじめは、誰にも伝えずにこっそり付き合ってたんです。でもそもそも私は、彼に片想いをしていたことを仲良しの同期2人に相談していたので、付き合いだしたことを言えなかったのがすごく辛かった。本当はもう両思いで会社の後に彼氏とデートに行くのに、同期には『上司さん、こんなに早く帰るなんてもしかしたら彼女いるのかな〜』なんて嘘をついたりすることにストレスが溜まってました。

それを彼氏に相談したら『信頼の置ける仲間になら、打ち明けてもいいんじゃない?』って言ってくれて。会社から離れた場所で同期に彼氏を紹介する会を開いたんです。同期はビックリしてたけど本当に喜んでくれて、『これだけ応援してくれてる人がいるんだから、ちょっとやそっとでは別れないようにがんばろう!』って思いましたね。それに、社内では私は彼氏ナシということになっているのでたまに合コンに誘われたりもするんですけど、同期が一緒に参加してくれると後で彼氏に『何もなかったです!』って身の潔白を証明してくれるので(笑)、助かってます」

家族や親友を巻き込めば、若い彼女もナチュラルに未来を想像できる

「外堀」の意味するところは、社内の人間だけではない。職場のほかでも、自分たちにとって大切な人間に関係をオープンにすることは、付き合って行く上での覚悟を深めてくれる効果があるようだ。

Sさん「彼氏の方には『仲良しの同期』って感じの人たちはいないので、社内で私たちの関係を知っているのは私の同期2人だけ。なので、たまに『彼氏は完全に彼女ナシということになっている』という事実にイライラすることがありました。そうしたら彼氏がそれを察して、社外だけど学生時代からの親友に私を紹介してくれたんです。その親友さんから『あいつ、Sちゃんのノロケをいつも言ってくるんだよ』なんて言われて、イライラが一気に吹き飛びましたね(笑)。

それに、付き合って1年経った頃に彼氏のご家族が地方から東京に遊びに来ることになって、一緒に食事をする機会も作ってくれました。『この子が彼女紹介してくれるなんて初めて!』って、彼のお姉さんがすごく喜んでくれたのが『認めてもらえた』って感じで感激でした。お返しのつもりで私の両親にも紹介して、今では両家公認の仲。社内ではほとんどの人が知らない私たちの関係だけど、外堀は完全に埋まってるので安心感がありますし、結婚することになるのかな?ってイメージも湧きますし…簡単には別れられないです(笑)」

お互いの親友や家族が応援してくれている関係ともなれば、これまで以上に大切にしようと思うもの。若い彼女の心をしっかり捕まえておくために、信頼できる人々の力を借りてみるのも良いだろう。

最後にアドバイザーからひと言

「彼氏の大切な人に紹介してもらえると、『愛されてる』って感じられて嬉しいです」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
イメージが変わる... 女子がドン引きした「男性のLINEのアイコン」3選
彼の気持ちがわからない...片思いの時ってどうアプローチするのが正解?
元カノが突然Facebookで友達申請をしてくる理由9パターン
恋愛至上主義な女性の特徴5つ 愛があれば他には何もいらない!?
一生忘れられない!女子からのユニークすぎる告白9パターン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加