マネ、ハットトリックはレジェンドの助言のおかげ?「彼は良い友人」

マネ、ハットトリックはレジェンドの助言のおかげ?「彼は良い友人」

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/02/15
No image

ハットトリックでチームの勝利に貢献したマネ [写真]=Getty Images

リヴァプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネがチャンピオンズリーグ(CL)で達成したハットトリックについて述べ、同クラブのレジェンドである元イングランドDFジェイミー・キャラガー氏のアドバイスのおかげであることを明言した。イギリス紙『デイリーメール』が14日付で伝えている。

CL・決勝トーナメント1回戦ファーストレグが14日に行われ、リヴァプールはアウェイでポルトと対戦した。試合はアウェイのリヴァプールがマネのハットトリックなどで大量5得点をもぎ取る。最終的には相手を無失点に抑え、5-0でポルトに圧勝し、セカンドレグへ弾みをつけた。

絶好調だったマネはハーフタイムで、キャラガー氏にもらったアドバイスのおかげでハットトリックを達成できたと明かし、感謝の言葉を述べている。

「彼は僕の良い友人だ。ハーフタイムでは“もっと得点を決めろ”と助言してくれた。それでチームとして、ゴールを狙いに行ったら、ラッキーなことにハットトリックを達成することが出来たんだ。とても満足しているよ」

「多くの人はハットトリックのことばかりを言うけど、全てはチームのおかげだよ。彼らのおかげで僕がプレーしやすくなったんだ」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
同僚批判の韓国スケーターが涙の謝罪、国民は「国辱」と怒り
小平奈緒、スケート以外にこんなすごい一面が!―中国メディア
小平奈緒に敗れた韓国の李相花、試合当日に睡眠を妨害されていた?韓国で波紋広がる
まだまだ続く! 仮想通貨 ICOバブルの行方『NOAH COIN のICO』
加藤浩次「なんだコイツ」 スケート北朝鮮選手の「接触行為」に反発
  • このエントリーをはてなブックマークに追加