【使って良かったコスメ】ドラッグストアで買えるトレンドリップ7選 マストバイ2016秋冬

【使って良かったコスメ】ドラッグストアで買えるトレンドリップ7選 マストバイ2016秋冬

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/10/19

【コスメ/モデルプレス】今年は春からリップブームと言っていいほど様々なリップが流行しましたよね。この秋もリップからトレンドを取り入れるのが◎。今回はドラッグストアで買えるトレンドリップをモデルプレス編集部で厳選しました!

No image

(写真 : 【使って良かったコスメ】ドラッグストアで買えるトレンドリップ7選 マストバイ2016秋冬)

【写真付きで読む】【使って良かったコスメ】ドラッグストアで買えるトレンドリップ7選 マストバイ2016秋冬

♥キャンメイク「リップティント ジャム」

プロのヘアメイクも使用していることで人気となった「リップティントシロップ」のシリーズから、秋冬にピッタリな「リップティントジャム」が登場。

名前の通りジャムのようなぷるんとしたテクスチャーが唇に浸透するようにすーっと馴染み、唇そのものが色づいているかのような唇にしてくれるティントリップです。

ツヤ感はやや控えめで、深みのある色味を演出してくれるので、秋らしい大人の唇の出来上がりです。

♥ニベア「リッチケアカラーリップクリーム」

これからの季節、とくに唇は乾燥しやすくカサカサが気になるという人も多いでは?

保湿重視のリップは欠かせないけど色味も欲しい!けどリップケアもしたい!という人にピッタリなのがニベアの「リッチケアカラーリップクリーム」。

透明感のある発色で唇の色味を補正し血色よく見せながら、リッチな潤い感で唇をケアし、ふっくらと見せてくれるんです。

とろけるようなテクスチャーで荒れ気味の唇にも優しく馴染んで、ツヤぷるんっな唇に仕上がります。

UVカット効果(SPF20・PA++)もあるので、デイリー使いにピッタリですね。

♥ケイト「カラーセンサーリップティント」

唇の水分に反応して発色するケイト「カラーセンサーリップティント」は、自分だけのカラーを楽しむことができるティントタイプのリキッドルージュです。

潤いの膜でコーティングされたかのようなツヤ感と、にじみ出る血色感で色気のある口元に。

唇の中心に重ね塗りすることで自然な血色グラデーションの出来上がり。

操作性の良い細みのリップブラシなので、不器用さんでも簡単にグラデーションリップを作ることができますよ。

♥レブロン「ウルトラ HD マット リップカラー」

この秋冬外せないのがマットリップ。

レブロン「ウルトラ HD マット リップカラー」は高発色で、クリーミィなテクスチャーが唇に馴染んでトレンドのマットリップに仕上がります。

乾燥でシワっぽくなることもなく、ベルベットのような、なめらかでしっとりとした仕上がりで、ふっくらとした唇が手に入りますよ。

しっかりとリップラインを取って重ね塗りすれば、しっかりと発色してリップが主役のメイクに、指でポンポンとぼかせばフェミニンなにじみリップにもなるので、使い方次第で印象は自由自在!

♥コーセー「リップジェルマジック」

秋冬はこっくりとした赤リップや濃いカラーのリップが増えますよね。

しかし、濃いカラーのリップってちょっとした崩れが気になったり、飲み物を飲んだ時のカップへの色移りなど、結構気になるもの。

それを防いでくれるのがコーセー「リップジェルマジック」。

口紅の後にさっと塗るだけで、唇表面をコーティングし、色移りや滲み、崩れを防いでくれるんです。

長時間メイク直しなどができない時や、食事の時に役立ちますよ。

♥RMCコスメ「黒グロス」

手持ちのリップに重ねるだけで一気に秋冬モードにチェンジしてくれる黒グロスRMCコスメ「黒グロス」は1つ持っておくととっても便利!

春や夏に使っていた鮮やかなカラーのリップを秋冬に封印してしまうのはもったいないですよね。

そんな時は黒グロスがお役立ち。

一見ぎょっとする黒さですが、口紅に重ねるとほどよく発色を抑え、こっくりとした深みのあるカラーに変身させてくれます。

黒グロス単体で塗っても唇の赤みを抑えて、シックな雰囲気漂う大人リップにしてくれますよ。

♥ヴァセリン「ヴァセリン リップロージーリップス」

保湿の定番アイテムヴァセリン。そのリップシリーズである「ヴァセリン リップロージーリップス」はほんのり色づくチェリーピンク。

唇が荒れて敏感になっているときや、保湿ケアを重視したいときに優しくケアしながらほどよい血色感を与えつつツヤリップに!

ナチュラルメイクの時にもいいですよね。

コロンとしたミニサイズのパッケージもポーチに入れやすくて便利。口紅の下地としても使えるので、ポーチの常備アイテムにピッタリです。

いかがでしたか?

リップメイク1つで顔の印象は大きく左右されます。気分やファッションに合わせてリップメイクだって変えたいですよね。

今回ご紹介したアイテムはドラッグストアで、手軽にゲットできちゃう上にプチプラなものばかり。

色々なタイプのリップでメイクを楽しんでくださいね。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お尻に自信を持ちたい!日常で出来る「セルライト」対策法5つ
美脚を目指せ!その太もも細くするためのダイエット法!
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
  • このエントリーをはてなブックマークに追加