騙されたっ! 前は好きだったのに「今は嫌い」な彼女の性格6つ

騙されたっ! 前は好きだったのに「今は嫌い」な彼女の性格6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/12/01

友だちとして付き合っていたときには「あの子のこんなところいいな」なんて思っていたのに、いざ付き合ってみるとその長所があまり魅力的に見えなくなってしまうことが男性にもあるようです。そんな風に彼氏から思われていたらショックですよね。そこで男性が「彼女の付き合う前は好きだったのに嫌いになった」ポイントを聞いてみましょう。

No image

■甘えん坊やわがまま

・「甘えん坊。付き合うと、甘やかして、わがままになる」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「わがままを言うところがかわいいと思って付き合ったけど、だんだん面倒になったことがあるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

「少しくらい女性はわがままや甘えん坊のほうがかわいい」と最初は男性は思うようですが、1対1になったときにずっとわがままだと「面倒くさい」「うざい」という印象を与えてしまうので気をつけましょう。

■しっかり者も行き過ぎると

・「キチンと仕事をこなす……プライベートでもキチンとし過ぎていて窮屈」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自己管理がきっちりしている。しかし自分にも押し付けてくること」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「まじめなこと、まじめすぎるとつまらない」(33歳/食品・飲料/技術職)

まじめな子、一生懸命に物事に取り組んでいる女性を見ると「頑張ってるな」と魅力的に思いますが、いざ付き合ってみると、あまりにもきちんとしすぎて息苦しくなってしまうことがあるようです。

■おっとりふんわり系

・「のんびりしていてかわいらしいと思ってたが朝の準備に時間がかかりすぎる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おとなしいと思っていたら何も考えていないだけだった」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

おっとりしている独特な女性は友だちとして一緒にいると「落ち着くな」と思わせることもありますが、付き合ってみるとそれが「何もしない」「マイペース」という欠点になってしまうのも悲しいですね。

■まめに連絡を取ってくれる

・「まめに連絡してくれるまじめさ、後でうざい」(33歳/食品・飲料/技術職)

・「積極的にデートに誘ってくれて毎週でも会おうとしてくれるところ。付き合うと、こっちの都合も考えずにがんがん会いにくる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

「たくさん会いたい」と思ってくれるのは最初はうれしいですが、あまりにも多くなりすぎると束縛されている感じになってしまって、しんどくなってしまうようです。

■節約上手な女性

・「お金に対して執着心が強すぎる」(38歳/金融・証券/営業職)

・「節約好きなところ。節約が行き過ぎてギスギスする」(31歳/機械・精密機器/技術職)

お金にしっかりしている女性は性格にも頼りがいがありますし、少しだらしないところがある男性にとってはうれしい長所に見えますが、付き合ってあまりにも羽を伸ばせないとなるとがっかりしてしまうようです。

■みんなと仲のいい子

・「気さく。友だちが多過ぎると多忙でデートがあまりできない」(36歳/建設・土木/技術職)

・「友だちが多い。かわいい子が多いので、友だち付き合いもよいと思っていたが、二人の時間が取れなかった」(34歳/電機/技術職)

友だちが多いということは本当に性格がいいことの証拠なのですが、その分友だちからも必要とされるため恋人になってしまうと、独り占めできないという点が短所になってしまいます。

■まとめ

どんな人でも深く知り合えば欠点も出てきてしまうものです。今回は彼女の「付き合う前は好きだったのに嫌いになった」と男性が感じたポイントを聞いてみましたが、実際には嫌いだった部分が好きになることもあります。わかりあうにはお互いの仲を深めることが大事なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~40歳の働く男性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男性が教える「二股男」の特徴6つ
男性が「絶対手に入れたい!」と思った女性にしかしないこと6つ
男友達に「付き合ってください!」とすぐ言われちゃう女のNG3つ
「ダメだ、好きになっちゃう...」男性を魅了する“魔性の女”の特徴5つ
もっとして! 男性が胸キュンする「キス直後のひと言」5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加