アニメ『ムヒョロジ』8・3放送決定 追加キャストに太田哲治、天崎滉平、上田燿司、小清水亜美ら

アニメ『ムヒョロジ』8・3放送決定 追加キャストに太田哲治、天崎滉平、上田燿司、小清水亜美ら

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2018/06/18
No image

アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』追加キャスト (C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会

アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』がBSスカパー!で8月3日午後9時30分から、アニマックスで9月3日午後7時から放送されることが決定した。また、追加キャストも公開され、太田哲治、天崎滉平、上田燿司、小清水亜美、深川和征、池田恭祐が出演する。

【写真】追加キャストの太田哲治&天崎滉平

同作は、悪霊による事件を処罰する「魔法律」が存在する日本で、天才魔法律家の六氷透(ムヒョ)と、助手の草野次郎(ロージー)が依頼人のさまざまな問題を解決していくダークファンタジー。『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2004年~2008年まで連載され、今年3月から漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」で『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 魔属魔具師編』の新連載がスタートしている。

今回追加キャストで発表された6人から、出演が決まった時の気持ちや意気込みのコメントも届いた。

■ティキ役の太田哲治
待ちに待った作品のアニメ化ということで関われましたこと大変光栄におもっております!! この面白さは時代を越えますね、ぜひおたのしみください!! たのしみダなァ

■ケンジ役の天崎滉平
ケンジは漫画とスポーツが好きな元気な小学生です。初対面のムヒョとロージーに対しても最初からフラットに接しますし、等身大のこどもという感じがしてとても可愛いなーと思いながら演じさせていただきました。タマネギ、モヤシとともにケンジのこともよろしくお願いします。

■前田役の上田燿司
前田は、怪物対怪物じみた人物の戦いに驚愕しながら巻き込まれていきますが、なんだかんだでしぶとい人。前田の戦慄ぶりが、物語を盛り上げる一つの要素になればと思って演じています。世代的には子供のころに見た“えん魔くん”なんか思い出して、こういった作品にかかわれてうれしく思っています。役がそろって、一気にお話もピークへ駆け上って行きますので、お見逃しなく!

■古谷役の小清水亜美
ワクワクドキドキ、優しくてかわいくてちょっと怖い、そんなムヒョロジの世界に参加できてとても幸せです!

■岩本役の深川和征
ムヒョロジの世界を盛り上げられるよう、岩本というキャラクターの人生を精一杯演じたいと思います。原作ファンの方も、アニメで初めて触れる方も楽しみにしていてくださいね!

■藤原役の池田恭祐
中学生の時にドキドキしながらページを捲っていた作品に携われるなんて、当時は思ってもみませんでした! 作品の雰囲気に馴染めるよう頑張ります!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「エロ描写は一体どうなるんだろう」『ドメスティックな彼女』アニメ化決定に反響続出
名前に「うみ」が付くアニメキャラは?「ラブライブ!」園田海未が大差で首位!
アニメ「ピアノの森」第2期ショパンコンクール編制作決定!シリーズ放送記念描き下ろしイラスト公開!!
TVアニメ『じょしおちっ!』、第3話のあらすじ&先行場面カットを公開
【2018夏アニメ】世界の真実に近づく『進撃の巨人』第3期に、『Fate/EXTRA Last Encore』のスペシャル放送!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加