日本人なら誰もが知ってるあの人のお兄さん【アメリカ】

日本人なら誰もが知ってるあの人のお兄さん【アメリカ】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2016/10/20
No image

プット・イン・ベイ最大にして唯一(?)の観光名所が、1813年に勃発したエリー湖の戦いにおける戦没者慰霊と平和を願い建立された、メモリアルタワーと、その戦いについて学べるPerry’s Victoryです。

メモリアルタワーに登るには、$5(500円)の入館料がかかりますが、最上階に広がるパノラマビューには、絶景で、晴れた日には遠くにカナダを臨むこともできます。

そして、隣接するPerry’s Victoryでは、エリー湖の戦いがどんなものであったのか、写真年表や立体地図などで、誰にもわかり易く知ることができます。

館内には、当時使用されていた銃や大砲などの模型も多く展示してあり、小さいながらも、深い内容の資料館です。

No image

実はこの場所、日本とはちょっとした関わりがあるのです。

資料館の中にある写真や彫像でピンとくるかもしれませんが、エリー湖の戦いにおける、アメリカ側の指揮官、オリバー・H・ペリーは、日本へ黒船に乗って開国を促しにやってきた、マシュー・H・ペリーの実のお兄さんなのです。

なんだか、ちょっと興味が出てきませんか。

5月から9月の夏休みシーズンのみのオーブンですが、来年夏の週末旅行のプランにぜひ加えておいてください。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
《1億4千万人が乗車したアトラクションを乗り納め!!︎》もうすぐ34年間の歴史に幕を閉じる『グランドサーキット・レースウェイ』に乗って今だけもらえる"記念乗車証"をGETせよ!!︎
すらすら〜。手書きロボットの新作動画が、とにかく気持ちいい!
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
【正答率1%だと!?】解けたらIQ167の問題が話題に!あなたは天才か、それとも凡人か?
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加