佐藤隆太と元大関・把瑠都がドラマ「弟の夫」で共演。LGBTがテーマのホームドラマ

佐藤隆太と元大関・把瑠都がドラマ「弟の夫」で共演。LGBTがテーマのホームドラマ

  • TVガイド
  • 更新日:2017/12/06
No image

佐藤隆太と元大関の把瑠都が、2018年3月4日にNHK BSプレミアムでスタートする「プレミアムドラマ 弟の夫」(日曜午後10:00)で共演する。同作は、漫画家・田亀源五郎によるLGBTをテーマにした同名コミックが原作。小学生の娘を男手一つで育てる折口弥一を佐藤、絶縁状態だった弥一の双子の弟の夫・マイクを把瑠都が演じる。カナダに移住し、同性婚をした弥一の双子の弟・涼二が死んでしまったことを知った弥一は、しばらく日本に滞在することになったカナダ人のマイクと暮らす中で、弥一は自身の中にあるゲイへの偏見に気付くと同時に、亡き弟への思いを深めていく。

主演の佐藤は、「作品を包む、静かで、優しく、温かい空気の中で、自分はどれだけ他者への理解と思いやりを持っているのだろうかと考え、急に怖くなってしまったり。そんなふうに、感動と緊張を同時に味わっていた」と原作漫画との出合いを振り返り、「映像化をきっかけに読ませていただいた作品ですが、本当に出合えて良かった。ドラマ版も見てくださった方にそう思っていただけるように、丁寧に作品作りをしていきたいです」と意気込む。

原作者の田亀氏も、「ここ数年の間、世界のさまざまな国で同性婚が合法化され、いつか日本でも議論されるかも知れない。その時にゲイや同性婚について何も知らないまま、是非を語ってほしくない。先入観であれこれ言うのではなく、まず知って、そして一人一人に考えてほしい。ですから、ドラマ化のお話は大歓迎でした。自分の漫画が実写化されるのは初めての体験なので、どんなドラマになるのか、原作者というよりファンのような気持ちで今からワクワクしています」と期待している。

キーワード

LGBT

プレミアムドラマ 弟の夫

佐藤隆太

把瑠都

田亀源五郎

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
志尊淳の主演ドラマ会見に現れたこの“美女”だ~れだ?
安室奈美恵、NHK特集を再放送
市川紗椰、1年半ぶり『タモリ倶楽部』復帰「めっちゃ楽しみにしていた」
越山P×伊藤P“ヒットメーカー”が語るテレ東 異色旅番組の“礎”築いた「バス旅」
読者が選ぶ「17年ジャニーズ版・今年の顔」ランキングを発表<1位~10位>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加