男性が思わず「許せない!」となる女性の嘘4つ│ついたら最後!

男性が思わず「許せない!」となる女性の嘘4つ│ついたら最後!

  • モデルプレス
  • 更新日:2019/06/03

【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏に些細な嘘をついてしまったことのある人もいるでしょう。その嘘、放置をしておくと彼にフラれる可能性があるかも!?男性は女性につかれたくない嘘というものがあるようです。今回は、男性が許せない女性の嘘を4つご紹介します。

No image

(写真 : 男性が思わず「許せない!」となる女性の嘘4つ│ついたら最後!/photo by GAHAG)

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥男もいるのに女子会という

彼氏に変な勘繰りをされたくないという理由で、男性もいる飲み会のことを「女子会だ」と嘘をつくのはNG。

もし、何かをきかっけにバレてしまった時に「やましいことがあるのでは…?」と疑われてしまう可能性があります。

「大学時代のサークルの集まり」など男性がいる飲み会に行く場合、正直に本当のことを話すのがベスト。

しかし、男性がいる飲み会に行くことを嫌がる彼氏の場合は、ちょっとごまかす必要があるということもしばしば…。

彼に遠慮して楽しい飲み会に行けないのは、できることなら避けたいもの。

その場合は「今のところは女子会の予定だけど、もしかしたら男性も来るかもしれない」といった曖昧なワンクッションを置いておきましょう。

「男性が来ることになったら言うね」と彼氏に告げ、しばらく時間を置いてから「やっぱり男性も来ることになったんだ」と段階を踏んで伝えましょう。

「もうお店も予約してくれているみたいだし、今回だけは行って来るね」と言って彼を納得させる方向に持っていくようにすると良いですね。

♥男性経験の人数

男性経験あり・なしに関して、男性がつかれたくない嘘…それは経験人数です。

未経験者が「引かれると嫌だったからした経験あるって言ったけど、実はない」というのは何じゃそりゃと思うようですが、その逆の嘘だった場合「傷ついたなぁ…」となるようです。

特に経験人数が実年齢を越していた数の場合は、「なぜ隠したんだ?」と色々考えてしまうみたい。

経験人数ネタは何かと恋人ともめる話題でもあるので、「正直に言ったらひかれるのでは」と思う人は、「人並みにあるよ」と答えるのがベストかもしれませんね。

♥学歴を詐称する

筆者の女友達は、国立大学を卒業しています。

その合コンに参加をした時「国立大を卒業している女性とは付き合いたくない」と男性陣に言われてしまったのだそう。

そのことが常に心に引っかかっており、別段そのことを言及していなかった好きな男性に対して、つい「私は女子大を卒業しているんだ」だと嘘をついたと言います。

後日、恋人になった男性に対して国立大を卒業しているんだと伝えたところ、「そんなこといちいち気にしない。そんな男じゃない」と少し険悪なムードになってしまったのだとか。

自分のトラウマが原因でついた嘘だということで後々、理解を得ることができましたが、この出来事をキッカケに「男性に嫌な思いをさせてしまった。今後は何があっても偽らない」と反省をしたようです。

学歴に関しては、いつか必ずバレるものなので、ウソはつかず素直に伝えるのが一番と言えるでしょう。

♥整形をしていた

最近、有名な芸能人が挑戦したり、動画投稿などで身近になりつつある整形。

様々な意見があるものの、どちらかと言えば肯定的な意見が目立っている傾向があります。

ですが、極端な整形はちょっと困惑してしまう男性もなかにはいるみたいです。

もし、整形をしている場合は、好きな男性に整形のことをどう思っているのか、それとなく探りを入れてみるのもいいかもしれません。

最近は整形を受け入れてくれる男性も増えていています。

交際することになった時は、あらかじめ整形した部分を伝えておくと良いかもしれませんね。

♥大切だと思う場面では嘘をつかないのが良いかも

悪気がなかったけれど、つい嘘をついてしまったという経験をしたことがある人もいると思います。

自分では大したことがない嘘だと思っていても、男性にとっては大きな問題になるので要注意!

意中の男性との関係を悪化さたくないのなら、なおさら嘘をつくのはマイナスになります。

正直にすべてを話す必要はありませんが、大切なことはしっかり伝えておくようにしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長続きカップルが必ず実践している「相手を大切にすること」の本当のカタチ
上品な方だと思ってたのに...ママ友のイメージが崩れた瞬間9パターン
不倫相手のSNSに信じられない投稿が...「トイレで吐きました」
「イケメンAV男優にイカされて」「マッサージの指で絶頂」......超絶テクニックのセックス体験談
うそ、好かれてた!? 男のポーカーフェイス下の好意に気づけるか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加