ポルトガル土産の定番 魚の缶詰はぜひスーパーで!!【ポルトガル】

ポルトガル土産の定番 魚の缶詰はぜひスーパーで!!【ポルトガル】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2018/07/12
No image

ポルトガル土産でよくお勧めされるのが魚の缶詰ですね。ポルトガルでよく獲れるイワシやタラのオリーブオイル付けに加えて、缶詰専門の店もリスボン内にかなりあり、イカやたこやサーモンなどを燻製にしたものまで缶詰で販売されています。

特に有名缶詰店のものだと、缶自体のパッケージもラッピングもとても可愛いのですが、1缶高いもので5ユーロ-9ユーロ(約650円-1170円)するものまであり、もちろん味は美味しいのですが、普段使いにはちょっとためらってしまいます。

No image

そんな時にお勧めしたいのがスーパーの缶詰コーナー!!大手スーパーのピンゴ・ドーセやミニプレソなどには、自社ブランドの缶詰も全国ブランドの缶詰も置いてあり、特に老いるサーディンなどは1ユーロ(約130円)以下で買えてしまいます。ガーリックオイル付けのものや唐辛子オイル付けなどいろいろ種類もあり、いろんなものを気軽に試したい人にはかなりお勧めなんです!

No image

パッケージはやはりスーパーのものですから、それなりにシンプル。でも地元の人たちはお土産屋の缶詰ではなくやはりこういうものを普段食べていますので、味の保証はバッチリです!実際身がふっくらしていてとても美味しいんです。

スーパーを見かけたら、ぜひ地元の人たちに混ざって缶詰売り場をのぞいて見てくださいね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長野県民なら誰もが知ってる、もう一つの食卓......「みんなのテンホウ」は胃袋の桃源郷だった!
ぷしゅっ。毎日の缶ビールが2倍おいしくなる飲み方
名古屋の「うなぎ」をご賞味あれ
【週明け】7月23日から27日までの5日間だけは「コンビニでコーヒーを買ってはいけない」たった1つの理由
コストコ大好きママ イチ押し!「絶対リピ買いしちゃう商品」5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加