お龍の自由過ぎる言動に観客熱狂!水川あさみ「のびのびとやらしてもらいました」<西郷どん>

お龍の自由過ぎる言動に観客熱狂!水川あさみ「のびのびとやらしてもらいました」<西郷どん>

  • ザテレビジョン
  • 更新日:2018/09/03
No image

約650人の観客を前に「西郷どん」ポーズ! (C)NHK

9月2日に大阪市中央公会堂で大河ドラマ「西郷どん」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)の第33回「糸の誓い」のパブリックビューイングが行われ、お龍役の水川あさみが登壇した。

【写真を見る】水川あさみ演じるお龍が9月2日の放送で初登場!

2日に初登場となった坂本龍馬(小栗旬)の妻・お龍。冒頭の入浴シーンや、主人公・西郷吉之助(鈴木亮平)の妻・糸(黒木華)との掛け合いなど、今までの「西郷どん」に登場してきた女性たちとは違った空気感が話題を呼んだ。

水川は、「自分の生まれ育った場所で大河ドラマのイベントができたことがとてもうれしかったですし、呼んでいただけたことが光栄だなと思いました」と喜びのコメント。

また、お龍の役柄については、「思ったことがそのまま口に出てしまう、感情をそのままぶつけるような人です。空気をかき乱す役どころで、ある意味自由にのびのびとやらしてもらいました」と明かす。

パブリックビューイングに来場した観客は、約650人。大盛況となったイベントを水川は「関西の方々にもたくさん笑っていただき、台本ではそんなに笑うところではないんじゃないのかなと思ったところもウケていて、すごくうれしかったです。反応がダイレクトに伝わるので、楽しかったです」と振り返る。一方で、「(観客と一緒に本編を見るのは)緊張しましたし、恥ずかしい気持ちにもなりました」と本音をぽつり。

しかし、「パブリックビューイング、このあと私が出てなくても行きたいです!」と楽しそうに語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
YOSHIKI feat.HYDE、Mステ『ウルトラFES』で『進撃の巨人』OP披露
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」...2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
北川景子主演「家売るオンナ」連ドラで続編放送決定 結婚して大暴れ<家売るオンナの逆襲>
森田剛が「レディー・ガガに会ってみたい」と希望する学生に同行してイタリア・ベネチアへ!!
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加