矢口真里、モー娘同期・市井紗耶香、保田圭への思い語る「同じステージに立ちたい」

矢口真里、モー娘同期・市井紗耶香、保田圭への思い語る「同じステージに立ちたい」

  • TV LIFE
  • 更新日:2018/06/21
No image

無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『矢口真里の火曜The NIGHT』#110が6月19日に生放送された。

オープニングトークでは、先日行われた『第10回AKB48 世界選抜総選挙』の話題に。以前番組にも出演したSKE48の松井珠理奈が1位になったことについて、矢口真里は「おめでとう!」と拍手を送り、「(順位確定後)珠理奈ちゃんに、『おめでとう』ってLINEに送ったんですよ。そしたら、『大好き』って返ってきたの」と、うれしそうに語った。

さらに、松井から「これからも番組にいっぱいSKE呼んでください!」と言われた矢口が「逆にこちらが申し訳ないよ」と伝えたところ、松井から『やぐフェス』にも出演したSKE48キャプテン・斉藤真木子について、「まっきー(斉藤真木子)が100位に入らなかったから助けてあげてください。努力してる子なんです」と、お願いをされたことを明かした。そんな斉藤に対し、矢口は「今度この番組で“何がダメだったのか”原因究明というか、どうにかこうにか100位に入る方法を考えましょうよ!」とエールを送った。

さらに、矢口は「ハロー!プロジェクトのコンサートが夏にあるんですけど、そこに私も参加させてもらうんですが、今年で20周年ということで、この度、加護亜依と市井紗耶香が戻ってくることになりまして…。今、どうにか市井と(同じステージに)立てないかって上の人と詰めてるんです」と説明。同じモーニング娘。2期生である市井、保田圭の3人で、同じステージに立ちたいという想いを明かした。

「アイドルからのホウ・レン・ソウ」のコーナーには、矢口の後輩であるアップアップガールズ(仮)の古川小夏と新井愛瞳が登場。「最近、周りのアイドルがどんどん解散していく…。同期がいなくなった」と語る2人に対し、矢口は「逆に、根強くいた方がいい。私なら『よっしゃ!』って思うけどね。アイドルとして残るんだったらライバルが減るから」とアドバイスした。

AbemaTV『矢口真里の火曜The NIGHT』#109
放送日時:6月19日(火)深夜1時~3時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/C3Kkii7DFi8MN7?autoplay=true

©AbemaTV

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“リア・ディゾンの再来”アンジェラ芽衣、最高級ボディで釘付け
「一緒に仕事したくない」?加藤綾子が明石家さんまに我慢できず番組降板へ
松本人志は見抜いていた!?久本雅美が結婚できない理由
堀田茜がした出川哲朗への“失礼発言”に批判殺到「何様のつもり」
浜崎あゆみ「ピンクのミニスカート」姿の写真にネットがまた騒ぐ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加