山口紗弥加、100万円盗難ハプニングに汗びっしょり「服の中が大変なことになっている」

山口紗弥加、100万円盗難ハプニングに汗びっしょり「服の中が大変なことになっている」

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2019/02/23
No image

女優の山口紗弥加が、2月22日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)にゲスト出演することがわかった。今回は山口のほかに、2018年の『M-1グランプリ』王者、霜降り明星の粗品も登場。2人は思わぬハプニングに巻き込まれることになる。

田中みな実、初ベッドシーンの失敗談をぶっちゃけ!『グータンヌーボ2』

この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCをくりぃむしちゅーの有田哲平が務めるほか、全力解説員を吉川美代子、出口保行、五箇公一が、キャスターを小澤陽子アナが担当。今回は、ドラマ『絶対正義』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜23:40~)に出演中の山口と、粗品がコメンテーターとして参加する。

この日のテーマは“お金の運用最新テクニック”。『M-1』で賞金1000万円を獲得した粗品の持ち込み企画で、絶対にもうかるお金の運用法を粗品が伝授……するはずが、山口や全力解説員は粗品のことを知らないようで、さらに、粗品の趣味がギャンブルだと聞いた山口は「ギャンブルをやる男性が苦手」とドン引き。スタジオには不穏な空気が流れてしまう。

それでもお金には興味津々な出演者たちのテンションを上げるため、なんと現金1000万円がスタジオに登場。間近で見る本物の1000万円に一同がうっとりしている中、100万円の束が10個あるはずなのに、実際には9個しかないことが発覚する。MCの有田は、「誰か盗ったでしょ!?」と出演者たちを疑いはじめ、犯人探しがスタート。全力解説員の吉川、出口、五箇はもちろん、小澤アナやゲストの山口、粗品にまで疑いの目を向け、さらには、札束を隠している人間がいないか、1人ずつ持ち物検査を行うことに。

持ち物検査では、それぞれが隠していた秘密が明らかになってしまい、一同は心の中まで丸裸にされてしまう。一方、本題だったお金の運用法をプレゼンできず、粗品は戸惑うばかり。果たして事件の真相は? 番組のラストには、粗品に衝撃の事実が突き付けられる。

誰にとっても関心の高いテーマから、まるでミステリードラマのように事態が展開。実はこの番組の大ファンだというゲストの山口は、目の前で何が起こっても表情を変えず、収録をやり通す。

収録後は「笑いたいのに笑えないのって一種の拷問ですよ、疲れました(笑)」と本音もポロリ。「ぶっつけ本番、リハなし、カンペなし、とにかく台本を覚えてきてくださいと言われ、スタジオ入りして着席したら、スーッとそのまま収録が始まって……。どうしよう!? とドキドキのまま、気付いたら終わってました」とパニック状態だったことを明かした。さらに、収録が終わってもドキドキは収まらず。「今、私は頭の中が真っ白なんです。私はあれでよかったのか? 不安が私の心の中を占めています。久しぶりにこんなに緊張しました。妙な汗のせいで、服の中が大変なことになっています(笑)」と笑顔を見せた。

同じくゲストとして登場した粗品については、「粗品さんの気持ちを思うと、心が痛むというか、このために3日間しっかり投資について学んでこられたのに……こんなドッキリがあるのかと、手段を問わないお笑い界が恐ろしくなりました」と同情。「粗品さんの絶望感がビンビン伝わってきて、お顔をあまり見られなかったです。ただ、そんな粗品さんが面白くて、笑っていいのか、こらえるべきなのか、正解がわからないままでした(笑)」と語った。

また、番組の魅力について山口は、「ウソか本当か分からない、その人自身の本音が垣間見える瞬間が多々あって。人間性が見えるのがすごく面白いのと、茶番を大真面目にやっているのが爽快です」と大絶賛。最後に今回の見どころを「皆さんの真実が暴かれていくところでしょうか(笑)。出演者自身が混乱している状態を楽しんでいただけたら」と説明し、「個人的には、ラストがとても楽しみです。あの“カオス”が、オンエアでどんなことになっているのか……。粗品さんの絶望からの復活をぜひ楽しんでください(笑)」とアピールした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ムロツヨシ、報道陣に謝罪!「小栗旬不在で申し訳ございません」
中条あやみ『アナザースカイ』降板は「今田耕司から逃げるため」
きゃりーぱみゅぱみゅ、内田理央主演ドラマ主題歌を担当「きみがいいねくれたら」
早くも“ゆりゆりロス”の声!はじこい・横浜流星&深田恭子が仲良し2ショット公開で反響「最高なカップル」
山下(中村倫也)、最終話でイメチェン スーツ×メガネの政治家秘書姿が「破壊力すごい」と話題<初めて恋をした日に読む話>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加