午後の天気 何時から雨が降る?

午後の天気 何時から雨が降る?

  • tenki.jp
  • 更新日:2016/11/30

きょうは全国的に晴れている所が多くなっていますが、午後になって雨雲のかかり始めている所もあります。この後の天気の移り変わりを見てみましょう。

No image

雨雲の様子を見ると、四国付近には雨雲がかかり始めている所があります。四国だけでなく、九州でもパラパラと雨の降る所がありそうです。また、南西諸島にも雨雲が見られます。石垣島ではこの後も雨の降りやすい状態が続くでしょう。

No image

夕方(午後3時~6時)

晴れる所もありますが、全国的に雲の広がる所が多くなりそうです。四国や九州の一部では雨の降る所があるでしょう。また、東海地方の沿岸部や伊豆諸島では雨雲のかかる所がありそうです。南西諸島では引き続き雨の降る所がある見込みです。

No image

夜のはじめ(午後6時~9時)

関東から東海の沿岸部では雨の降り始める所が多くなりそうです。また、北陸から近畿の日本海側でも雨の降り始める所があるでしょう。四国は雨の降る所が多くなり、カミナリを伴う所もありそうです。外出の際は十分にご注意ください。九州は北部を中心に雨の降る所があるでしょう。南西諸島は曇りや雨の所が多くなりそうです。

No image

夜遅く(午後9時~0時)

関東から西の地域では曇りや雨の所が多いでしょう。標高の高い地域では雪の交じる所もありそうです。また、北海道でも北部では雪の降り始める所があるでしょう。
四国や九州では、この後の外出は傘があった方が良さそうです。その他の地域も帰りが遅くなる場合は傘を持ってお出かけください。きょう、傘が必要ないのは東北地方だけの見込みです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
炎上車両の男性死亡 横浜横須賀道路で正面衝突
栃木・壬生の「おもちゃ団地」でチャリティーバザール
交際相手の父親ら4人殺傷、韓国籍の男に懲役28年
最後の「フィクサー」児玉誉士夫とは何者だったのか
寝屋川市でひき逃げ、大学生が意識不明に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加