あったか厚手VS美脚薄手どっちが人気? 女子大生に聞いたタイツの好きなタイツのデニールTop5

あったか厚手VS美脚薄手どっちが人気? 女子大生に聞いたタイツの好きなタイツのデニールTop5

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/11/30
No image

今年もめっきり寒くなり、タイツが欠かせない季節になってきました。女子にとって、「デニール」といえばタイツやストッキングの厚さを表す単位として浸透していますよね。特に冬は暖かさにも影響するのでデニールを変えたりしている人も多いはず。では、女子大生は何デニールのタイツが好みなのでしょうか? 実際に話を聞いてみました。

■タイツは何デニール派ですか?

恋を実らせる恋愛診断テストまとめ あなたの恋愛力をチェック!

第1位 80デニール 56人(27.1%)
第2位 60デニール 36人(17.4%)
第3位 40デニール 25人(12.1%)
第4位 30デニール 20人( 9.7%)
第5位 50デニール 15人( 7.3%)

比較的薄手よりもやや中間の厚手なものを好んでいるのが女子大生なのでしょうか? 80デニールと回答している女子大生が1/4以上ということで第1位となりました。

では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

■そう思う理由を教えてください
●第1位 80デニール

・足がきれいに見えるから(21歳/大学3年生)
・暖かくて、厚さ的にもちょうどいいから(23歳/大学院生)
・脚の傷などもカバーしてくれるし、真っ黒というわけではないから(22歳/大学4年生)
・ちょうどいい上品な透け感だから(19歳/大学2年生)

●第2位 60デニール

・薄いのはすぐに破けちゃうけど厚いのは履くのも大変だから(24歳/大学4年生)
・割と防寒に役立つし、適度に透け感があるから(24歳/大学院生)
・一番脚がきれいに見えるデニール数と聞いたから(22歳/大学4年生)
・本当はもっと薄いものを履きたいけど寒くて無理だから(20歳/大学2年生)

●第3位 40デニール

・肌は透けるし、ヒートテック素材もあって十分暖かいから(19歳/大学1年生)
・透け過ぎるわけではなく、分厚すぎるわけでもないから(21歳/大学3年生)
・セクシーにきれいに見えるから(22歳/大学4年生)
・すけすけ過ぎだと品がないけどある程度透けたほうがきれいに細く見えると思うから(19歳/大学1年生)

●第4位 30デニール

・薄めの方が脚がきれいに見えるものだから(22歳/大学4年生)
・厚いタイツはダサいからしょうがない(21歳/大学4年生)
・ちょっと透ける感じがよい(21歳/大学3年生)
・寒いけどかわいく見えるほうがいいから(20歳/大学2年生)

●第5位 50デニール

・自分の脚にちょうどいいから(19歳/大学2年生)
・あまり透け過ぎず濃すぎないから(23歳/大学3年生)
・ちょうどいいバランスだから(19歳/大学1年生)
・薄い方がおしゃれだからこのくらいにしている(21歳/大学4年生)

●その他

・120デニール。寒いときに履くものだからできるだけ暖かいのがよい(20歳/短大・専門生)
・110デニール。丈夫だし冬でも暖かいから(20歳/大学2年生)
・18デニール。まわりを見て、薄い方ほうが脚がきれいに見えるので(18歳/短大・専門生)
・160デニール。冬暖かくて肌触りもいいから(21歳/短大・専門生)

キーワードは「暖かさ」と「透け感」ということで、多くの女子大生が、暖かさを求めるけれど、程よい透け具合でおしゃれ度をUPしたいと考えているようでした。

いかがでしたか? 冬のタイツはおしゃれと実用とのバランスが意外と難しいようですね。今回の調査を参考にしていただき、この寒いシーズンをあったかおしゃれを楽しんでくださいね。

文●ロックスター佐藤

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年11月
調査人数:女子大生207人

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
秋葉原の「オタク向け美容室」で推しポケモンの髪型にしてもらった
「世の中ウソばっかり!」決定的に何かが間違ってる例いろいろ
女として見れねぇ......! 「幼児体型な女性」の特徴6つ
オモシロすぎる!実在の高校名ランキング 3位「飯田OIDE長姫高等学校」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加