有形文化財の中で味わう絶品フレンチトースト@桜屋珈琲館

【大阪・北浜】有形文化財の中で味わう絶品フレンチトースト@桜屋珈琲館

  • 朝時間.jp
  • 更新日:2016/11/30

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。

そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

冬らしくなってきましたね。朝早く起きるのがめんどくさくなる季節到来です。夏は夏でめんどくさいですが。

一分一秒でも包まっていたい布団の誘惑を断ち切って、せっかく早起きしたんですもの。こんな寒い朝のモーニングは、ちょっと贅沢な雰囲気を味わいたい。

ということで、やってきましたはレトロの街、北浜のこちらのお店。

桜屋珈琲館

No image

夏は蔦で覆われているんですけど…冬枯れの時期ですみません。

この建物は、「青山ビル」と言って、国の登録有形文化財に指定されています。大正10年に建てられた、スパニッシュスタイルの美しい邸宅です。蔦はなんと、あの甲子園球場から株分けされたものだそう。

そんな歴史深いビルの中にあるのが、今回の桜屋珈琲館さん。

No image

店名の刻まれたガラス扉がカッコいいです。新メニューのフレンチトーストが気になる!

No image

朝は1枚から枚数が選べるのが、いいですね!

レトロでとても可愛らしい店内。

No image

レトロだけれど、コンセントがあったり無料のWi-Fiサービスがあったり、行き届いたおもてなしに感服です。ちなみにこちらは喫煙席。分煙もちゃんとされています。

モーニングは、こんなかんじ。

No image

お飲物に追加料金でいただけるスタイルのモーニングは、トースト4種類に、サンドが5種類、そして数が選べるフレンチトースト…と、めちゃくちゃ盛りだくさん!

これはコンプリートしたくなりますね。

どれも朝から手が込んでいて迷いますが、やっぱり飛びつきたいのは新メニュー。こちらでお願いします!

No image

フレンチトースト3本付け(ドリンク代(ホット珈琲450円)+350円)

数は迷うことなく3枚で。いいんです。寒い中、早起きしたんだから。

これは絶対に美味しいやつ…!

No image

毎日12時間漬け込んでいるという、しっかりした味わいのフレンチトースト。メープルシロップを、たっぷりかけていただきましょう。

No image

なんかもう、美しい…

しみしみ甘い幸せのお供には、温かい珈琲がよく合います。なんとこちらでは、サイフォンでサーブしてくださいます。

No image

朝からサイフォン!なんて贅沢な時間!お代わりも入っているので、とてもお得です。

これから年末に向けて飲み会とかも増えていき、夜モードな身体になりがちですが、是非早起きして朝の凛とした空気とモーニングを楽しんでくださいね。

No image

桜屋珈琲館

住所:大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F

営業時間:7:30~21:00(日曜日定休日)

TEL:06-6202-3838

URL:http://www.sakuraya-coffee.com/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ディズニーランド新エリア✨【キャンプ・ウッドチャック】に潜入(* ́∀`)♪
ラスカルやアメデオたちをイメージしたメニューが待つ「世界名作劇場 Fan Fun Kitchen」
「ラーメン食べて待ってるね」夜中に恵比寿で待ち合わせ
2016年最高のステーキはここ!日本初上陸、パリの熟成肉専門店に決定
巨大エビフライもドーンと付いてくる“牡蠣料理食べ放題ブッフェ”が太っ腹すぎる!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加