ペルーに来たらインカコーラ【ペルー】

ペルーに来たらインカコーラ【ペルー】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2018/11/11
No image

コーラと言えば、世界的に有名な黒い炭酸飲料というイメージがあります。

しかし、ペルーには、こうした黒いコーラと黄色いコーラ、通称インカコーラが販売されています。

空港の売店からコンビニエンスストアまでどこでも見ることができる飲み物で、最近ではカロリーを抑えたインカコーラZEROまで販売をされるようになりました。

味は、一般的に販売されているコーラに比べると甘さが強く、どちらかというとサイダーの甘味を強くしたものを飲んでいる感じで、好き好みが分かれそうな感じです。

ZEROの方はそれよりも甘味が抑えられているのでサイダー感覚で飲むことができます。

ペルーでは、インカコーラがコカコーラなどを抑えてシェア1位を誇っています。

黄色をしているのは元々キナという薬草を利用して作られていた飲料であったことの名残で、最近は着色料を利用してこの色にしています。
日本でも販売されていますが、ペルーに行った時には国のソウルドリンクとして飲まれているインカコーラを試してみてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
みきママが「納豆の美味しい食べ方」を8回にわたって検証中“たくあん”が認められる
人気ベッドタウン「武蔵小杉」の女性にオススメしたい穴場店
ファミマで売ってる133円の激安冷凍食品「直火釜炒めの中華炒飯」を食べてみた
「コンビニレベル超えてる」... セブンで夏から絶賛されてる惣菜パン、ご存知?
カルビーポテトチップスが47都道府県の味を発売!第1弾「16都道府県」を紹介
  • このエントリーをはてなブックマークに追加