来年2月にDVD発売も決定!『ダイアン単独ライブ ルミネのダイちゃん~ベストネタライブ~』レポート

来年2月にDVD発売も決定!『ダイアン単独ライブ ルミネのダイちゃん~ベストネタライブ~』レポート

  • OWARAI FAVCLIP
  • 更新日:2016/10/19

【情報提供元:よしもとニュースセンター】

10月10日(月・祝)、東京・ルミネtheよしもとにてダイアンの単独ライブ『ルミネのダイちゃん~ベストネタライブ~』が開催されました。

今年5月に大阪・なんばグランド花月で初めて単独ライブを開催したダイアン。この日の会場であるルミネでの単独ライブも、実は今回が初めて。大阪と同じく即日完売、立見のお客様も出るほどの大盛況で、初めての単独をこの目で見届けようという多くのダイアンフリークがルミネに集結しました。

オープニングVTRが流れたのち、大きな拍手で迎えられて「ありがとうございます」「嬉しいです」と何度もお辞儀するダイアン。「たくさんの方に来ていただいて......初めてなんです、ルミネで『ダイちゃん』させていただくの」と挨拶した西澤に続き、津田はあまりの嬉しさ故か、「みなさんに、"スー"を差し上げます!」と早速、おなじみのポーズを披露。西澤に「何それ?」と冷たくあしらわれると、「俺がずっとやってるヤツや!」と噛み付かんばかりに言い返します。
「チケットもすぐになくなるヤツ......なんでしたっけ?」(西澤)「即完っていうヤツですか?」(津田)と、こみ上げる嬉しさを隠し切れない2人。改めて起こった大きな拍手を、天を仰いで全身で受け止めた西澤は「初めてのダイちゃん、堪能してくださいね」と呼びかけて、漫才をスタートさせました。

No image

この日披露されたのは、彼らが選んだベスト漫才8本と幕間のVTR。日常的な一部を切り取った題材の中で淡々と発せられるボケ・西澤の言葉にはそこはかとなく狂気性が漂い、心がざわっとする瞬間が。そんなボケを受け止める津田は、戸惑いの中に甘えるようなねちっとした声色やコミカルな動きを挟みつつ、観客の心情に沿ったツッコミを。対照的な関係性にある2人のギャップが、実に見事です。さらに、ルミネ初単独に気負うこともない自然体のやりとりに、会場は多くの笑いで包まれました。

No image
No image
No image

ダイアンがどんな漫才を見せたのか? 2017年2月8日(水)にリリースされるDVD『ダイアン単独ライブ ルミネのダイちゃん~ベストネタライブ~(仮)』を、ぜひともチェックしてください!

No image

VTRは、西澤曰く誕生日プレゼントをあまりいただくことのない「ファン0人」の津田を励ますべく、同じように「ファン0人では?」と疑惑を持つ芸人の元へ押し掛ける内容。ほんこん、ジミー大西、千鳥・ノブといった先輩のみならず、ダイアンの単独ではおなじみとなっているギャロップ・林も登場。こちらも大いに盛り上がりました。

エンディングでも大きな拍手で迎えられたダイアン。「ネタ8本だけをやらせていただきました」という西澤の挨拶に、再び大きな拍手が起こると「もったいない。手ぇ、ケガします」と気遣いを。「ネタばっかりやないか!という声も想定してたんですけど、ちゃんと観ていただきまして」と感謝します。

No image

最後には、DVDの告知も。
この日、予約したお客さま限定で特別なプレゼントがライブ後に受け取れるというスペシャルな特典があったのですが、「予約した人?」との声に対しての挙手は50%くらい。「全員挙がるんかなと思ってました」とちょっぴり同様している様子の西澤は「それはちゃいますよね。こっちのおごりでした」とまさかの謝罪。また、「グッズも売らしてもろうてるんですけど......」と購入者に挙手を求めるも、2人の想像より少なかったよう。「それもちゃうんですね」と苦笑した津田は「甘えてました!」とお辞儀。「東京でもイベントをやっていきたいと思っているので、また来てください!」と来場を呼びかけると、濃厚な拍手が会場を包みました。

No image

DVD『ダイアン単独ライブ ルミネのダイちゃん〜ベストネタライブ〜(仮) 』

発売日:2017年2月8日(水)
価格:3240 円(税込)
<収録内容>
・2016年10月10日(月・祝)、ルミネtheよしもとにて収録した漫才のベストネタライブ
・特典映像(内容未定)

よしもとネットショップほか、Yahoo!、楽天、Amazonにて予約受付中!!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮引退にミッツ「誰か彼のそばにいてあげて」と注意喚起
成宮寛貴コカイン使用疑惑に続報 少なくない「服装のほうが気になる」の声
マイクの存在を忘れて「中に出してないよね?」 人気生主が生配信中にSEXして“丸刈り謝罪”
成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加