貫地谷しほり×大東駿介「望郷」のドラマ版がdTVで配信

貫地谷しほり×大東駿介「望郷」のドラマ版がdTVで配信

  • ナタリー
  • 更新日:2017/10/13

湊かなえの短編小説を「ディアーディアー」の菊地健雄が映画化した「望郷」。本作を再編集したドラマが、10月28日よりdTVで独占配信される。

No image

「望郷」メインビジュアル

すべての写真を見る(全3枚)

現在公開中の映画「望郷」は、貫地谷しほり大東駿介がダブル主演を務めた人間ドラマ。古いしきたりに縛られ窮屈な生活を送る女性・夢都子と、確執を抱えたまま死別した父の真意を知ることになる中学校教師・航の姿が描かれる。映画版では観ることのできない映像も含まれたドラマ版は、貫地谷演じる夢都子が主人公の「夢の国 -望郷-」と、大東扮する航が主人公の「光の航路 -望郷-」という2編から構成されている。

No image
No image

また映画版でも主題歌を担当したmoumoonが、「夢の国 -望郷-」の主題歌として新曲「花咲く場所」を提供。さらに、MONKEY MAJIKが「光の航路 -望郷-」のために「のぞみ」を書き下ろした。moumoonは「花咲く場所」について「夢都子が思い描いていた“夢の国”のような、誰しもが心の中で大切にしている“景色”のことを描いています」とコメント。MONKEY MAJIKのBlaiseは「のぞみ」を「映画の世界観に合うように、オーケストラサウンドではなくギターと口笛、それから雨の音を少し。完璧なエンディングにぴったりの楽曲になったかと思います」と説明している。

なお本作の舞台となった広島・因島にて、10月27日に映画版の上映イベントを開催。上映後には、貫地谷、大東、菊地が登壇し、舞台挨拶を行う。

「夢の国 -望郷-」「光の航路 -望郷-」

dTV 2017年10月28日(土)0:00~配信

moumoon コメント

私たちmoumoonはこの度ドラマ版「夢の国 -望郷-」の主題歌を担当させていただくことになりました。
書き下ろした楽曲「花咲く場所」は主人公の夢都子が思い描いていた“夢の国”のような、誰しもが心の中で大切にしている“景色”のことを描いています。大人になって忘れてしまいそうになることがあっても、大切な場所は決して変わることがありません。
それは自分にとってのこころの故郷なんだと思います。
物語と共に楽曲も楽しんでいただければ幸いです。

Blaise(MONKEY MAJIK)コメント

主題歌のお話をいただき、とても光栄に思いました。
ストーリーは僕の育った家庭環境に近いところがあるんです。
大家族に囲まれ、様々な思いが壁をこえて飛び交うような。
悲しみや傷み、喜びや達成など、家族間で揺れ動く感情を表したかったので、すごくシンプルだけど全体的に複雑な曲に仕上げました。映画の世界観に合うように、オーケストラサウンドではなくギターと口笛、それから雨の音を少し。完璧なエンディングにぴったりの楽曲になったかと思います。

(c)2017 avex digital Inc.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Mr.KING平野紫耀、『ういらぶ。』実写化で“ドS”イケメンに! ヒロインは桜井日奈子
平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)主演映画『ういらぶ。』製作決定! ヒロインは“岡山の奇跡”桜井日奈子
七姉妹SFサバイバル『セブン・シスターズ』は必見!今年度屈指の拾い物的快作!
平野紫耀、阿部顕嵐、松村北斗、安井謙太郎...ジャニーズJr.が映画出演ラッシュ 注目したい若手の“ホープ”は?
新垣結衣「モニタリング」で男装!?逃げ恥の平匡ライトとのコラボに視聴者大興奮!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加