VR×性ドール「VIRP」爆誕! 実在する人物との超リアル「テレディルドニクス」が可能に!

VR×性ドール「VIRP」爆誕! 実在する人物との超リアル「テレディルドニクス」が可能に!

  • TOCANA
  • 更新日:2018/02/11
No image

AI搭載の“しゃべるセックスドール”がお目見えするなど、セックスドールを含むアダルトグッズ産業は画期的な技術革新の真っ最中だが、ここに来て新たなハイテク系アダルトエンターテインメントである「VIRP」が登場した。多くの人々の願望を叶えるVIRPとはいったいどんなシステムなのか。

■“究極のバーチャルセックス”が実現

アダルト動画配信大手のCamSodaとセックスドール大手アビスクリエーションのリアルドール(RealDoll)との夢のコラボが実現した。VRヘッドセットとセックスドールを組み合わせたアダルトエンタテインメント「VIRP」が先日、公式にアナウンスされたのだ。

VIRPは「Virtual Intercourse with Real People」の略で、実在人物とのバーチャルセックスを可能にするシステムだ。具体的にはCamSodaによるライブ配信のVR映像とリアルドールを連動させてバーチャルセックスを楽しむハイテクなアダルトエンターテインメントである。

No image

Daily Mail」の記事より

「これまでユーザーは、アダルト業界がよりリアルな“究極のバーチャルセックス体験”を実現するために、いかにして最先端技術を活用するかについて、長らく期待を膨らませてきました。今回のリアルドールとのパートナーシップにより、VIRPをファンに提供することは確実にアダルトエンターテインメントを変えるものになります」とCamSodaのダーレン・プレス副社長は語る。

VRヘッドセットについてはスマホを装着するGoogleカードボードのようなビューアでもまったく問題ないという。しかしリアルドールについては最低でも約16万円(1500ドル)の出費が求められることになる。もちろんリアルドールは容姿やオナホール部分などの各種のカスタマイズが可能だ。

「ユーザーはリアルタイムな仮想現実を介して自分の好きなモデルと対話できるようになり、リアルドールとテレディルドニクス(teledildonics)の統合を通じて実際の性交の感覚をその場で感じることができます。つまり深く没入できる環境で実在の人物との“究極のバーチャルセックス”が可能になるのです」(ダーレン・プレス副社長)

No image

Engadget」の記事より

■通信技術とAIの進化で技術革新が進む最先端のアダルト産業

がぜん気になってくるこのVIRPだが、楽しみ方としてはまずCamSodaにアクセスしてライブ動画を配信中のモデルを選ぶところから始まる。実在の人物である“お相手”を選んだ後、スマホとリアルドールをBluetooth(ブルートゥース)でリンクさせるとともにスマホをVRヘッドセットにはめ込んで装着する。

No image

Daily Mail」の記事より

これまでにもテレディルドと呼ばれる、オンラインでつないだオナホールやバイブを遠隔操作しながら楽しむ“リモートセックス”は可能であったが、このVIRPではリアルドールという“肉体”を伴ったバーチャルセックス体験ということになる。

「私たちはCamSodaと協力して、以前は実現不可能と思っていた“相互接続”の新しい時代をリードすることに胸を躍らせています。VIRPの導入により、業界最先端のテクノロジーを組み合わせて、臨場感あふれる環境でリアルドールを楽しむことができます」とアビスクリエーション社のCEOマット・マクマレン氏は語る。

アビスクリエーション社の新ブランドRealbotix(リアルボティクス)からはAI搭載リアルドール・Harmony(ハーモニー)の一般販売も目前に迫っており、続いて“バイオニックペニス”を持つ女性用AIセックスドールの登場も近いとされている。通信技術とAIの進歩で画期的なイノベーションが進む最先端のアダルト産業の動向は引き続き要チェック。実在するセクシータレントなどともリアルにセックスできる時代がくるかもしれない。
(文=仲田しんじ)

参考:「Daily Mail」、「Engadget」ほか

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ファン垂涎!『ナイトライダー』『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のレプリカ車が買えるって知ってた?【今すぐ買える!普通じゃないクルマ&バイク】
漫画海賊サイト、利用者にも大きなリスク サイト開いただけで“仮想通貨採掘”の実態
賃貸型富裕層の住まいを覗く... 注目の超高級マンション7選
量子ビット論理ゲートを中国が初めて実現―中国メディア
iPhone 8+格安SIM「IIJmio」で毎月2000円以下!ソフトバンクから乗り換え
  • このエントリーをはてなブックマークに追加