「素顔を見せろ」と中傷されたメイク好きの女子学生、スッピン写真を公開し反撃

「素顔を見せろ」と中傷されたメイク好きの女子学生、スッピン写真を公開し反撃

  • IRORIO
  • 更新日:2017/12/06

女性にとってメイクは鎧であるとも言われるが、化粧をすることで気合いが入ったり、テンションが上がったりする女性は多いのだろう。

今回ご紹介する女性も、メイクについては並々ならぬ思いを抱いている。

「メイクアップ熱狂者」を自称するVictoria Kateiさん(19)である。

彼女がメイクに情熱を注いでいる様子は、Instagramで公開される、美しくまた様々な化粧がほどこされた数多くの写真を見れば明らかだ。

No image

2017 11月 5 4:31午後 PST
from Instagram

No image

2017 10月 1 8:21午前 PDT
from Instagram

Victoriaさんが、どれほどのメイク好きかはおわかりいただけただろう。

一方、最近の投稿で彼女はなぜメイクをするのかについて熱く語っている。

それがこちら。

この投稿で彼女はスッピンの顔を公開した。

彼女が素顔を公開したのは、濃いメイクで顔を隠す「詐欺」呼ばわりされたり、スッピンの顔を公開しないことを非難する声があがったりしたためだという。

中には「化粧で顔を偽っている」とか「素顔のままじゃ醜すぎて誰からも愛されないから、メイクするしかないのだろう」といった心ないコメントも。

不快な言葉に涙が出るほど傷付くこともありました。

「でもどうしてもハッキリさせたい」とその思いを綴っている。

私はメイクしている顔も、していない顔も気に入っています。

お化粧をするのは、隠すためでも騙すためでもありません。見た目を誰に何と言われようと関係ないもの。

私は普通の学生です。学校や勉強もあるし、友達との付き合いや趣味もあるごく普通の学生。見た目ばかりを気にしてはいられません。

どうやらメイクをするのは、「きれいになりたいから」といった単純な理由ではないようだ。

メイクを褒めてもらうこともあるけれど、大切なのは見た目の可愛さではない気がします。

好きなことだったり、熱中できることだったり、各自の思いがその人らしさや真の美しさを形作るのだと思っているのです。

面白半分に悪意あるコメントを寄せる人々にはこう反撃。

私にとってメイクは情熱の源であり、ここは私の舞台です。

嫌ならとっととフォローをやめて下さい。私は自分らしくあることを悪いなんて思いませんから!

投稿には2万7000件を超える「いいね!」が付き、「メイクするしないに関係なくあなたはきれいよ」「これからも自分らしくいて下さい」「文句を言う人の気持ちがわからない」「意地悪なコメントなど気にしないで」といった称賛と励ましの声が多数寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「和式便器は金隠し側を後ろに座るのが正解」Twitterで拡散 TOTOに聞いて真偽を確かめてみた
【ネトゲの嫁が】男子がネットで美女と大恋愛 → オフで会ってみた結果...嫁の姿にネットユーザー同情「2017年最大の悲劇だ」
【衝撃】油性マジックだけで全塗装した車を「洗車機」に通してみた結果
ひとりエッチの「オカズランキング」が判明 8割の男性が普段使っているのは...
女性に分かってほしい「男ってこういう生き物なんです...」男性の4つの習性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加