ディズニープリンセスたちをイメージしたウェディングドレスにうっとり...どれが1番好きですか?

ディズニープリンセスたちをイメージしたウェディングドレスにうっとり...どれが1番好きですか?

  • Pouch
  • 更新日:2016/10/20
No image

ウェディングドレスデザイナーのアルフレッド・アンジェロ(Alfred Angelo)さんは、ディズニープリンセスたちをフィーチャーしたウェディングドレスを毎年制作し、発表しています。

2017年の「ディズニーフェアリーテールコレクション」としてお目見えしたドレスは合計13着。

公式サイトにデザインが公開されているほか、海外サイト「Disney Weddings」のYouTubeチャンネルでは、ショーの様子をちょっぴり見ることができるのですが、これが美しいのなんの!

シンプルなものが多いので「ラブリーすぎるのはちょっと抵抗がある」方でも、安心して着られそうなのです。

【ディズニープリンセスの魅力があふれてる】

肩を思い切って露出、マーメイドラインが美しいドレスは、もちろん『リトル・マーメイド』アリエルをイメージしたドレス。

そして公式サイトに「リミテッドエディション」として発表された、ふんわりシルエットがプリンセスちっくな『美女と野獣』ベルのドレスや、シンプルで洗練された『シンデレラ』ドレスなど、どれも甲乙つけがたい美しさ、まばゆさですが、私が特に惹かれたのは『ムーラン』をイメージした1着です。

【大人の女性に似合いそう!】

チャイナドレスを連想させる、首元付近を覆い隠したデザインが上品。

レース生地からはうっすらと肌が透けて見えており、ボディーラインに優しくフィットするデザインも相まって、なんとも女性的な雰囲気を醸し出しています。こういった大人でシックなムードのドレス、大好きでっす!

【『ポカホンタス』ドレスも素敵なのです】

『ムーラン』ドレスは2017年コレクションから新たに仲間入りしたようで、同じく『ポカホンタス』ドレスも今年から登場した模様。アジア系プリンセスならではの魅力と個性が光るこの2着に、ぜひ注目してみてください。

【全ドレスを見たいあなたは公式サイトへGO】

結婚を夢見ている人もそうでない人も、すでにしてしまったというあなたも、見ればすぐさま恋に落ちる。全世界の乙女たちの夢がギュギュッと詰まっているかのような、アルフレッド・アンジェロさんによる「2017年ディズニーフェアリーテールコレクション」。じっくりとご覧になりたい方は、公式サイトやYouTubeをチェックしてみてくださいねーっ!

参照元:Alfred AngeloFacebookDisney WeddingsYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どれも美しいです

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
老舗温泉ホテルの熾烈な価格競争 1泊2食で6000円以下も
【ざっくり解説】船が “突然消える” 魔の三角海域「バミューダトライアングル」とは何なのか?
「2時間飲み放題」で酒が出てこない、返金要求できる? マツコは店に配慮「大変よ」
くまモンのハンコができたモン! かわいくて寄付もできちゃう「くまずかん くまモンバージョン」が登場!
秋葉原の「オタク向け美容室」で推しポケモンの髪型にしてもらった
  • このエントリーをはてなブックマークに追加