Wで恐ろし!レバンドフスキ&ハメス、バイエルンで共演/欧州CL

Wで恐ろし!レバンドフスキ&ハメス、バイエルンで共演/欧州CL

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/12/07

欧州チャンピオンズリーグ1次L最終節(5日=日本時間6日、ドイツ・ミュンヘンほか)A〜D組の8試合が行われ、B組の強豪対決はバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が3-1でパリ・サンジェルマン(フランス)を撃破。W杯ロシア大会で日本が対戦する、ポーランドのエースFWロベルト・レバンドフスキ(29)が先制弾、コロンビアのエースMFハメス・ロドリゲス(26)もアシストを決めるなど絶好調をアピールした。

この2人、やはり半端ねえ。バイエルン・ミュンヘンの二枚看板、ポーランド代表FWレバンドフスキとコロンビア代表MFロドリゲスが本領を発揮した。

「偉大な勝利を遂げたぞ!」

試合後レバンドフスキが自身のツイッターで、力強い一言をつづった。

強豪パリ・サンジェルマンを圧倒。前半8分、ロドリゲスの左クロスをMFコマンがヘディングシュート。オフサイドぎりぎりの位置にいたレバンドフスキが冷静にトラップし、反転から左足で先制点を決めた。

ロドリゲスは、前半37分にも鋭い左クロスでトリソの追加点を絶妙アシスト。W杯ブラジル大会でも日本を苦しめた技巧派が、精度の高いキックを披露した。

W杯で日本と対戦する両国。W杯1次リーグの組み合わせが決定した1日、レバンドフスキは「前回W杯での、君のすごいゴールは覚えている。ロシアでは君が僕のゴールを記憶することになればいい」と同僚のロドリゲスにツイートした。これに対しロドリゲスは、パリ・サンジェルマン戦後の『ESPN』の取材に「彼は冗談だと言ったけど、彼もいい試合になることは知っている」と、まるで日本戦を度外視し、2人だけの世界に入っているようだった。

1次リーグ突破には、最低でもどちらかから勝ち点をもぎ取らなければならない。日本にとって“厄介”な男たちが、来年のW杯に向け好調さをキープしている。

No image

レバンドフスキ&ロドリゲスの比較

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ウインターカップ女子プレビュー】三冠を狙う岐阜女を追うのは、桜花学園、大阪桐蔭、東京の2校あたりか
「ファンタスティック!」「非の打ち所がない」レスター指揮官が全得点に絡んだ岡崎慎司に脱帽!
エジル バルサよりマンU希望
まさに“柏から世界へ”...FW伊藤達哉がハンブルガーSVとプロ契約を締結
人気急上昇中のビーナス! 韓国女子代表のイ・ミナはINAC神戸への入団が内定済

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加