客の8割が未成年...居酒屋に制服姿の学生ズラリ

客の8割が未成年...居酒屋に制服姿の学生ズラリ

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/12/05
No image

動画を見る(元記事へ)

東京・渋谷の居酒屋さんで驚きの現象だ。酒を出す店なのに客の8割が未成年だという。制服姿で来店する学生もいた。

お酒を提供する居酒屋に普通ならいるはずのない姿が…。東京・渋谷の焼き鳥店で起きている異常現象。なんと多い日には客の8割が未成年だというのだ。それにしても、なぜ未成年が居酒屋に来るのか。
高校生客:「(学校で)めっちゃはやってます。普通の飲食店より騒いでいても怒られない。(酔った大人が)盛り上がっているのを見ると、こっちもテンションが上がる」
そして、未成年客のお約束が店内での写真撮影だ。写真は友達に見せたり、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に投稿されて拡散。こうした動きが店の人気につながっているようだ。店側も各テーブルに店のマスコットを置いて存在感をアピール。そんな未成年客に人気なのが焼き鳥の食べ放題だ。35種類の焼き鳥が2時間食べ放題で約1600円。なかには未成年向けとみられるメニューも。明太マヨネーズ味などのカラフルなつくね。さらに、たこ焼き串、みたらし団子串といった変わり種メニューも。そして、彼女の誕生日祝いでやってくる高校生も。感激のあまり涙が落ちる。それにしても、飲み物も頼めば一人2000円以上の予算が必要な居酒屋になぜ、高校生らは平気で来られるのか。
高校生客:「バイトもしているし、高くはないなと」
都の条例などを考慮して、未成年客が店にいられるのは午後10時まで。それでも店はもうかっているという。
ダイニングファクトリー・川元勇樹部長:「(店の)キャパを考えると回転率が命。高校生のお客様は学校が終わった時間から早く動かれることが多いのでぶっちゃけ、もうかりますね」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
秋葉原でお土産スイーツを探そう!話題のスイーツ8選
フレッシュネスが1日限定“完全赤字バーガー”
食糧危機救う?意外な植物 かの地ではお馴染み食材
「2人目育児、グッズは買い足さなくても何とかなる!」は誤算だった話
グラコロの成分が衝撃的過ぎる!で有名なグラコロが本日から発売!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加