【ぱっくり割れない!】「スフレチーズケーキ」はバターを◯◯に塗ると美しく仕上がる

【ぱっくり割れない!】「スフレチーズケーキ」はバターを◯◯に塗ると美しく仕上がる

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2019/03/24
No image

人気のスフレチーズケーキを作ろう★

人気のスフレチーズケーキ。お菓子作りが好きな方なら、きっと何度も作っていらっしゃると思います。初心者でも意外に作るのが簡単なスフレチーズケーキですが、できあがったものを見たら上部がぱっくり割れていてショック…なんて経験をしたことありませんか?
実は上部にヒビを入れずに焼くにはちょっとしたコツがいるんです。そこで今回は、まるでカフェで出てくるようなキレイで美味しいスフレチーズケーキが作れるレシピをご紹介しますよ。

秘訣はバターの使い方とオーブンの温度!

コツは、型の底と側面のクッキングシートにたっぷりとバターを塗ることです。また、オーブンの温度も重要。140℃で40分、その後120℃で20分湯せん焼きしたあと、オーブンの電源を落とし、庫内で20分余熱で火を入れます。

ひび割れないポイント スフレチーズケーキby えもじょわ

チーズスフレを失敗せずに作るためのポイントはクッキングシートにしっかりとバターを塗る事とオーブンの温度です。

意外なテクに目からウロコがポロリ!

「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)でも、「初めてヒビ割れず焼けました」「ふわしゅわとっても美味しかったです(^^)v」と嬉しい声が集まっています。

いかがですか?こんなにキレイに焼けるなんて感動もの!SNS映えするばかりか、味も絶品♪これは試す価値アリです。(TEXT:森智子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
時間がなくても朝食に必要な栄養素を摂取できるトースターを使った卵料理レシピ5選
オーブントースターだけで作れる!「鶏もも肉」の満足メイン料理
節約にも◎豆腐メインの簡単おかず
炒め物レシピ特集!食欲をそそられる絶品おかずをパパっと作ろう♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加