潮田玲子がプロポーズ秘話披露「ベッドにバラの花びらが...」 夫・増嶋「恥ずかしくて言いたくない」

潮田玲子がプロポーズ秘話披露「ベッドにバラの花びらが...」 夫・増嶋「恥ずかしくて言いたくない」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2019/11/10

元バドミントン日本代表の潮田玲子(36)と夫のサッカーJ2千葉の増嶋竜也(34)が10日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)に腕を組んで登場、7年前のプロポーズ秘話を打ち明けた。

No image

潮田玲子

潮田は2012年のロンドン五輪に混合ダブルスで出場。同年5月に出場が決まったとき、交際していた増嶋から「一番最初にお祝いしたい」とホテルの食事に誘われた。

その日、体調がすぐれなかった潮田が「あすも練習だから…」と食後すぐに帰ろうとしたが、増嶋は「15分だけでも」と粘った。

部屋にチェックインすると、キャンドルの明かりに灯されたベッドには一面、バラの花びらが。さらに、風呂の浴槽にも五輪マークを描いたバラが浮かんでいたという。驚く潮田に向かって増嶋は指輪を差し出し、「結婚してください」とプロポーズしたという。

再現VTRを見た増嶋は「あそこまでじゃないけど…」と口をとがらさせたが、潮田は「花びらはありましたね。お風呂にも…」とあっさり認めた。さらに、MCの「ダウンタウン」浜田雅功(56)から「ああいう感じの用意をしていたわけでしょ」とツッコまれると、「恥ずかしくて言いたくない」と照れていた。

プロポーズを受けた潮田はなぜかその日、返事をしてなかった。後日、増嶋から「ねえ、返事は?」と聞かれ、「指輪をもらって帰ってんだから結婚するに決まってんじゃん」と答えたという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
個性的なビキニがバツグンに似合う!注目のトップレースクイーン・阿久津真央のセクシーな撮影会オフショットにファンメロメロ
「嵐・二宮和也へのプレゼント」写真が削除! 武田双雲氏、「綾子様」の書にファン大混乱
沢尻エリカ、クラブでガン踊り動画がネット流出! 疑いを向けられる“親友”
沢尻エリカを複数の薬物に依存する“重度ジャンキー”にした周囲の大人たち
結婚したはずなのに!? 坂口杏里「彼氏いらない」発言にネット民が猛ツッコミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加