【横浜】夏の一人旅、おすすめ観光スポット20選!そうだ、旅に出よう。

【横浜】夏の一人旅、おすすめ観光スポット20選!そうだ、旅に出よう。

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2017/08/13
No image

輝く太陽、青い空が広がる真夏は、旅にでかけたくなる季節。
「どこかへ行きたい!」と思い立ったら、すぐに出かけてみませんか?

そんな貴女におすすめしたい【神奈川】ならではの一人旅スポットをご紹介。
自然が作り出す世界遺産や、歴史ある建造物など…
忙しい毎日ではなかなか出来ない貴重な体験が見つかるはず。

気ままな女一人旅も夏ならでは。思いっきり楽しもう!
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

みなとみらい21

No image

出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/
毎回行きますが、夜の夜景は最高ですね。いろんなショップもあるのでここだけで買い物は済みます。観覧車は乗りませんがゆっくり眺めるのもいいですよ。また癒されに行きたいです。
(行った時期:2017年4月)

みなとみらい21
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
芝生に座ってのんびり海風を感じながら過ごすのもオススメです。
豪華客船が来航している時には、その船の大きさに圧巻されます。
(行った時期:2017年2月)

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

山下公園

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 山下公園

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/
山下公園は、海のそばの公園で、心地よい潮風を感じながら過ごせます。山下公園の花壇もとても花が綺麗でした。
(行った時期:2017年7月)

山下公園
住所/神奈川県横浜市中区山下町279

横浜中華街

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 横浜中華街

中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。
神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を幅広く堪能できます。
また、中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られており、観光客の写真スポットとして有名で、門をくぐると中国情緒があふれています。
また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、
グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げ、年間2000万人を超えるほどに。
(行った時期:2016年12月)

\口コミ ピックアップ/
中華街というだけあって色々な食べ物があります。同じ食べ物でも売っているお店がたくさんあるので 事前に行きたいところをチェックしていくといいかもしれません。見て歩くだけでも楽しく、お土産ももちろん売っています。パンダが好きなのでパンダグッズがたくさん売っている店があったのがとてもよかったと思いました。また行きたいと思います。

横浜中華街
住所/神奈川県横浜市中区山下町

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/
横浜と言えば、赤レンガ倉庫。
オシャレな雑貨や、カフェなどが併設されており、観光にはぴったりの場所です。夏には飲食系のフェスティバルや、冬はアイススケートリンクができたりと季節によってのイベントも楽しめます。
(行った時期:2017年6月)

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]
住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

元町商店街

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 元町商店街

開港当時、居留地に暮らした外国人たちの御用達の店が集まったことから始まったショッピングストリートで、今も各店のオリジナルの服・靴・雑貨が全国的な人気を博しているお洒落の発信地です。特に2月と9月のチャーミングセールの期間には多くの人で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/
古くからの老舗のお店が軒を連ねています。行った日は路上コンサートが行われ活気がありました。近沢レースの繊細な小物やキタムラのバッグなど見るだけで楽しいです。手頃なお土産も買えます。中華街から近いので便利です。
(行った時期:2017年1月)

元町商店街
住所/神奈川県横浜市中区元町

横浜美術館

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 横浜美術館

横浜開港期の19世紀後半から現代にかけての、ヨーロッパと日本の美術作品9800点を所蔵、紹介する。下村観山や横山大観などの日本画家や、ダリ、マグリットなどシュルレアリスムの作品を多数所蔵。また、写真コレクションも充実。館内には、講座やワークショップを行う「子どものアトリエ」と「市民のアトリエ」、9万冊以上の美術図書や雑誌、映像資料を閲覧できる「美術情報センター」や、ミュージアムショップ、カフェ、レストランも併設。

\口コミ ピックアップ/
ゆったりとした余裕のある造りの美術館です。
みなとみらいの中心に位置しアクセス立地もよい。
企画展がなかなかいいとこをついてると感じる。立地よし!
(行った時期:2016年5月)

横浜美術館
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1

三溪園

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 三溪園

生糸貿易で財をなした実業家であり、著名な美術愛好家でもある、原三溪が開園した敷地面積175,000m2の広大な純日本庭園。園内にある臨春閣や旧燈明寺三重塔などは、重要文化財に指定されている。梅や桜、ツツジ、紅葉などの名所として知られ、外国人にも人気が高い。

\口コミ ピックアップ/
横浜のビル街から少し移動するだけで、自然豊かな風情を感じる場所が横浜にあるのですね。
高台にある三重の塔は室町時代からの歴史ある建造物でインパクトもあり印象的でした。
(行った時期:2017年3月19日)

三溪園
住所/神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

横浜開港資料館

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 横浜開港資料館

幕末・開港期から昭和初期までの横浜の歴史に関する資料を展示・公開し、常設展の他年4回企画展も開催。旧館は英国総領事館だった建物で、昭和47年まで使われていた。

\口コミ ピックアップ/
幕末から維新にかけての横浜の変貌の歴史が解り易く展示されています。旧英国総領事館であった旧館の建物も必見です。
(行った時期:2017年6月8日)

横浜開港資料館
住所/神奈川県横浜市中区日本大通3

日本大通り

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 日本大通り

いちょう並木が美しい日本大通りは、日本人街と外国人街を区分する防火帯も兼ねて計画され、明治3年頃に完成しました。設計は英国人技師R・H・ブラントンで、我が国初の都市計画街路と言われています。日本大通りには、 旧商工奨励館・旧市外電話局(横浜情報文化センター)、 横浜地方・簡易裁判所、神奈川県庁本庁舎 、横浜開港資料館旧館、 三井物産横浜ビル、旧関東財務局などの歴史的建造物が集積しており、風格ある街並みを形成しています。

\口コミ ピックアップ/
市営バスの日本大通りバス停から横浜スタジアムに向けて、散歩をしました。歩道が広く、愛犬と一緒にお散歩をしている人達が多かったです。都会だけれど、ここだけゆったりと時間が流れているようでした。リアンサンドイッチカフェに入って、通りをぼおっと見ながらお茶をするのも素敵だと思われます。
(行った時期:2017年3月11日)

日本大通り
住所/神奈川県横浜市中区日本大通

横浜公園

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 横浜公園

開港当時には遊郭があった一帯で、公園となった後は、外国人と日本人との親善野球が行われたところです。近年は、春先に咲きそろうチューリップが人気です。横浜ベイスターズのホームグランド、横浜スタジアムがあります。

\口コミ ピックアップ/
横浜スタジアムの敷地内にあり、ベンチではランチを食べている方や新聞を読んだり思い思いの時間を過ごされている方を見かけます。野球観戦前の時間に少し眺めると緑が多く癒されます。
(行った時期:2016年7月)

横浜公園
住所/神奈川県横浜市中区横浜公園

新横浜ラーメン博物館

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 新横浜ラーメン博物館

館内に昭和33年のレトロな町並みを再現し、全国選りすぐりのラーメン店が軒を連ね、ラーメン文化と歴史にスポットをあてた展示もあります。

\口コミ ピックアップ/
通常の半分のラーメンも選ぶことができ、食の細い方でも2店舗の味を堪能することが可能です。ただし、反玉ラーメンは種類が少なく好きな物を選べない可能性がありますので、おなかを空かして訪れることをお勧めします
(行った時期:2016年10月10日)

新横浜ラーメン博物館
住所/神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21

弘明寺

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 弘明寺

行基によって開山されたという横浜市内屈指の古寺で、木像十一面観音像は重文です。坂東第十四番札所。予約制で精進料理が食べられる。

\口コミ ピックアップ/
京浜急行の弘明寺駅からすぐの所にあります。落ち着いた雰囲気の弘明寺です。歴史も感じますね、マスコットのこうやくんもカワイイですね!弘明寺の門前にあたる商店街も併せて楽しめます!
(行った時期:2016年3月)

弘明寺
住所/神奈川県横浜市南区弘明寺町267

横浜人形の家

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 横浜人形の家

世界140カ国・約1万3千体を収蔵。人形たちがそれぞれの国の風俗や習慣を楽しく伝えてくれるメルヘンの家。

\口コミ ピックアップ/
横浜港の山下公園のマリンタワーの近くにあります。かなり大きなビルで、入口はビルの2階になります。入場してみると、世界各地の古代・現代の人形が展示されていて、人形好きの方にはたまらない魅力ある施設だと思います。
(行った時期:2016年5月)

横浜人形の家
住所/神奈川県横浜市中区山下町18

日本郵船歴史博物館

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 日本郵船歴史博物館

日本の近代海運史を視覚的に紹介。全長約3.6mもの豪華客船「飛鳥」等の模型を展示。戦前の船旅で使われた食器や旅行案内などの資料も興味深い。

\口コミ ピックアップ/
かなり密度の高い博物館です。ただ見学するという感じではなく、しっかり教養を高めたいという方にオススメです。客船で出される料理などのサンプル展示もありました。
(行った時期:2017年1月)

日本郵船歴史博物館
住所/神奈川県横浜市中区海岸通3-9

伊勢山皇大神宮

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 伊勢山皇大神宮

創建は明治3年(1870)。天照大神を祭神とし、「関東のお伊勢さん」と愛称されています。初詣、お花見、七五三、参拝する人が絶えない横浜の総鎮守です。

\口コミ ピックアップ/
雰囲気の良い神宮です。
参道も整備されていて、散歩するのが楽しくなる場所です。
おすすめのリラックスできる神宮です。
(行った時期:2016年3月)

伊勢山皇大神宮
住所/神奈川県横浜市西区宮崎町64

総持寺

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 総持寺

曹洞宗の大本山で、永平寺と並ぶ大寺院です。誰もが座禅を組める道場として知られています。

\口コミ ピックアップ/
大変広くきれいなお寺です、
お参りも平日は静かにできてお散歩がてら心が落ち着きます、
駅の裏手にあり歩いて近いので便利ですね
(行った時期:2016年1月)

総持寺
住所/神奈川県横浜市鶴見区鶴見2-1-1

寺家ふるさと村

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 寺家ふるさと村

昔ながらののどかな田園風景の中で、地元の伝統工芸と自然に触れ合える村。総合案内を行う「四季の家」、寺家ふるさと村体験農業振興組合員による、なし園・体験温室やゴルフのショートコース・テニスコート等の施設があります。このほか、里山の中程には郷土文化館、陶芸舎があり抹茶や志野焼づくりを楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
昔懐かしい風景が広がります。のどかな田舎風景。癒されます!
自然が豊富で、散歩に最適です。
近くに食事やお茶をするお店があったので次回は立ち寄りたいと思います。
(行った時期:2017年4月)

寺家ふるさと村
住所/神奈川県横浜市青葉区寺家町414

水上バス

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 水上バス

みなとみらい21地区と山下公園・中華街を片道20分で結びます。運河パーク・日本丸・大さん橋発です。

\口コミ ピックアップ/
横浜を違った角度から楽しむのにもってこいです。海からの横浜を楽しめます。昼間はゆったりとした雰囲気を楽しめます。
(行った時期:2015年8月)

水上バス
住所/神奈川県横浜市神奈川区金港町

横浜市電保存館

No image

出典:じゃらん 観光ガイド 横浜市電保存館

市内を約70年間走り続けた路面電車の車輌や鉄道模型、写真などを展示。鉄道模型を動かすこともできる大パノラマや地下鉄運転のシミュレーションコーナーも人気。
(行った時期:2015年8月)

\口コミ ピックアップ/

鉄道に興味がない方でも、昔の横浜の姿を知ること出来る保存館です。主に市電として走っていた車両が展示されていますが、綺麗に塗装されてピカピカの状態です。中に入ることも出来、当時に思いをはせることも出来ます。ややアクセスが悪いですが、一度は足を運んでも良い場所だと思います。

横浜市電保存館
住所/神奈川県横浜市磯子区滝頭3-1-53

※この記事は2017年8月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
"陰毛の電動トリマー"ヒットを生んだ演出
人には言えない「ひとりエッチしてる率」を調査 2、30代女性は3割が...
なんだこいつ! 美容師が激怒したもう来ないでほしい迷惑客
給与減でも安心「月5万からの副業」30選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加