宮沢りえ、クリスマスに欲しいのは「新しい...」

宮沢りえ、クリスマスに欲しいのは「新しい...」

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/11/14
No image

女優の宮沢りえ(44)らが14日、都内で行われたパペットアニメ映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」ジャパンプレミアイベントに出席した。世界中の人々から愛されているムーミン物語の最新作。宮沢は主役のムーミントロールの声を務める。

アニメの吹き替えが12年ぶりという宮沢は、「小さなときから大好きなムーミントロールの声をやらせていただけることになり、すごく興奮しましたし、幸せな時間を過ごせました」と喜びのコメント。今作ではいつも冬眠しているムーミンが初めてクリスマスを迎えるために奮闘するストーリーだが、「表情はシンプルなんですけど、その中にとても想像力を膨らませる表現がある」と魅力をアピール。自身が声を担当するのは不安もあったというが、「新しいムーミンとして皆さんに受け入れてもらえればうれしい」と語った。

クリスマスに欲しい物を聞かれると、10代のころから大切に使い続けていたトランクが壊れて直せなくなってしまったといい、「次の旅行のために、新しいトランクが欲しい」とニッコリ。壊れたトランクもインテリアとして大事に飾っているというが、「そろそろ、また旅行に行きたい」と明かした。12月2日公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
いしだ壱成“ハゲ疑惑”に「ちょっとハゲてるかも」
真木よう子、降板の裏に「新たなスキャンダルを週刊誌がキャッチ」の噂
ローラ「しぼったぞぉ〜う!!」→「人間じゃないだろ」「リアルセーラームーン体型」
ヤバさしかない...「ドザえもん展」開催
40センチバッサリ!花田美恵子、“人生をリセットする”ショートヘア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加