並んだ巨人とDeNA...最後の対戦はルーキー対決! 17日の予告先発

並んだ巨人とDeNA...最後の対戦はルーキー対決! 17日の予告先発

  • ベースボールキング
  • 更新日:2017/09/17
No image

DeNA・浜口遥大

◆ ルーキー同士の投げ合い

日本野球機構は16日、あすの予告先発投手を発表した。

注目は巨人-DeNAの25回戦。3位で並ぶ両チームによる今季最後の対決は、なんと共に新人投手が先発する。

初戦に勝利して追いついたDeNAは、ドラフト1位左腕の浜口遥大が先発。ここまで9勝(5敗)を挙げている頼れるルーキーが2ケタ・10勝目をかけたマウンドに挑む。

10勝に王手をかけて迎えた前回登板は、阪神を相手に5回途中5失点と粘れず。1年目での2ケタ到達はお預けとなっていた。対巨人は1勝2敗と負け越しているものの、直近の対戦では8回無失点の好投で勝利を挙げたばかり。2週間前の再現に期待がかかる。

一方の巨人はドラフト2位の畠世周が先発。入団前から抱えた故障の影響もあってデビューは7月6日と遅れたが、ここまで9試合の登板で5勝2敗、防御率は3.20。後半戦からはローテーションの一角として好投を続けている。

対DeNAは2戦2勝の防御率1.20と好相性。8月20日の試合では今回と同じ浜口との投げ合いを制した。果たして、絶対に落とせない一戦を制するのはどちらか。ルーキーの投球に注目が集まる。

【パ・リーグ】

日本ハム(加藤貴之)-オリックス(松葉貴大)
<札幌ドーム 14時00分>

楽天(則本昂大)-ロッテ(二木康太)
<Koboパーク宮城 13時00分>

西武(多和田真三郎)-ソフトバンク(千賀滉大)
<メットライフ 13時00分>

【セ・リーグ】

巨人(畠世周)-DeNA(浜口遥大)
<東京ドーム 14時00分>

阪神(小野泰己)-中日(小笠原慎之介)
<甲子園 14時00分>

広島(大瀬良大地)-ヤクルト(ブキャナン)
<マツダスタジアム 13時30分>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
阪神・今岡2軍Cが退団濃厚...ロッテ入閣へ 球団幹部「残念です」
山本昌が甲子園のエース10人を評価。思わず「ほしい」と言ったのは?
日立151キロ右腕・鈴木 10球団スカウトの前で6回3失点
大谷翔平、メジャー移籍濃厚 日ハムはなぜアッサリ手放すのか
【隠しマイク】ラミレス監督 G球団1万号達成者を予想「彼は“持っている”」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加