『キャラメルコーン』と麦チョコで作った義理チョコがどう見てもアレ...... 「食べるのに勇気がいる」「レシピ知りたい」

『キャラメルコーン』と麦チョコで作った義理チョコがどう見てもアレ...... 「食べるのに勇気がいる」「レシピ知りたい」

  • ガジェット通信
  • 更新日:2018/02/14
No image

2018年はチョコブランド『GODIVA』が「義理チョコはやめよう」と謳ったこともあり、改めてバレンタインデーのあり方が問われることになっています。

※参考記事 女子高生「義理チョコ文化なくなったら困る」その理由は!? 「かわいい」「甘酸っぱい」との反応続出!
http://getnews.jp/archives/2014943

そんな中、ある『Twitter』ユーザーが「日本の義理チョコ文化を楽しもう!」と画像つきでツイート。これのビジュアルがどう見ても……アレです。

『キャラメルコーン』と麦チョコを組み合わせたり、ビターチョコレートビスケットを使ったり、食べたとすれば間違いない味になるはずなのですが……。「めっちゃ幼虫」という反応があった通りの見た目。「リアルすぎ」「中身わかってても食べるのに勇気がいるやつだ」といった声があったほか、「あげる本人が超楽しめるやつ」といったツイートも。

「レシピが知りたい」という声もちらほらと見られたこのチョコ。「義理でも手間がかかっている」という声もあり、バレンタインをネタとして楽しむという精神が大事なのかも、という気にさせられます。

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ド濃厚】カルディの「プレミアムチョコレートプリン」がプリンの概念が変わるねっとり感 / でも意外と低カロリー
【TKG】「たまごかけご飯専用コンビーフ」を食べてみた! 味はおいしい...けど、とにかく量が多すぎる!!
これは食べたい!福島県のご当地グルメまとめ
なんなら全部試したい!浅草初心者が選ぶべきド定番スイーツはこの6品!
チーズケーキ6種を食べ比べ!フォルマの東京駅グランスタ限定「オリジナルアソート」でチーズの世界を堪能
  • このエントリーをはてなブックマークに追加