ハン・ソロ役オールデン・エアエンライクに壮絶な過去...父がおじに殺害される姿を目撃

ハン・ソロ役オールデン・エアエンライクに壮絶な過去...父がおじに殺害される姿を目撃

  • シネマカフェ
  • 更新日:2018/05/17
No image

オールデン・エアエンライク -(C)Getty Images

もっと画像を見る
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の若きハン・ソロという大役を手に入れたオールデン・エアエンライクが、過去に壮絶な体験をしていたことが明らかになった。幼い頃に、父親が目の前でおじに刺されて亡くなったのだ。「The Sun」紙などが報じている。

事件は1997年、オールデンがわずか8歳のときに起きた。オールデンは父マークに連れられて、マークの兄弟でオールデンにとっておじに当たるエドワードの家を訪れたという。ユダヤ教のお祭り「ハヌカ」を家族で祝うため、エドワードを迎えに行くという目的のためだったが、エドワードはマークを見るなりキッチンナイフで刺したそうだ。ひどく出血したマークは、車で近くのガソリンスタンドまで走らせ、救急車を呼んだものの病院で亡くなったという。

エドワードは若い頃にLSDなどの薬物に溺れて精神を病んでいたため、裁判が免除され罪に問われることもなかった。精神治療施設に送られ、2005年に亡くなるまで収容されていたといわれている。

オールデンの親戚は「あの事件は、間違いなくオールデンのトラウマになっているだろう」、「エドワードはクレイジーだった。統合失調症なのに薬もちゃんと飲んでいなかったんだ。それで、マークを殺してしまった。幻覚でも見えたんだろう」と語っている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
デカすぎ!「半分、青い。」永野芽郁のボディコン姿に浮上した“疑惑”とは?
玉木宏がシワシワに...!? 超美形だったのに、劣化した男性芸能人4人「おばさんみたいな顔」
浜崎あゆみ 黒水着写真に反響「可愛すぎる」「綺麗」...いいね3万件超え
温泉モデル・しずかちゃんの生態に指原莉乃「テレビに出ていい人なんですか?」
辻希美、「親の都合で休ませ過ぎ」子どもの休校に大喜びも批判殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加