これもある意味バイオテロか?発光生物を利用した暗闇で光る液体を噴射する水鉄砲「スプラッシュ・ライト」がナウオンセール

これもある意味バイオテロか?発光生物を利用した暗闇で光る液体を噴射する水鉄砲「スプラッシュ・ライト」がナウオンセール

  • カラパイア
  • 更新日:2016/10/20
No image

水鉄砲に水を入れ、タブレットを投入。するとどうでしょう、発射した水が暗闇でも光るというのだから、コンビニの防犯対策にも適応できるかもしれないし、そうでもないのかもしれない新感覚水鉄砲。

なぜ水が発光するのかって?それは発光生物由来の酵素タンパク質を取り入れているからなのだ。

使い方は簡単。専用の水鉄砲に水を入れ、
2つのタブレットをプッシュしてその水に入れるだけ。

No image

あとは暗闇で通常通り水を発射。
するとどうでしょう!その水は光っているのだ。

No image

これは多くの発光生物が光を作り出すのと同じ原理で、酵素タンパク質(ルシフェラーゼ)と発光基質(ルシフェリン)を接触させることで生み出されるという。バイオルミネセンスという技術を利用しているそうで、元となる酵素タンパク質(ルシフェラーゼ)は微生物から取り出しているそうで人体には無害なのだそうだ。

とはいえ、いきなり夜水鉄砲をかけられて、それが変に光ってたら、やばい液体?とか思って割とマジで警察通報事案となってしまいがちだけど、とりあえず通販にて購入は可能。お値段は1セット24.95ドル(2600円:送料別)となっている。

biotoy SplashLight

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【正答率1%だと!?】解けたらIQ167の問題が話題に!あなたは天才か、それとも凡人か?
「育ちがいいんだろうな」と思う男性の名前4つ
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
ごめん、無理っ!! 旦那にしたらヤバいと思う男の職業・6つ
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
  • このエントリーをはてなブックマークに追加