ズベレフ最終戦初V ジョコ破る

ズベレフ最終戦初V ジョコ破る

  • tennis365
  • 更新日:2018/11/19
No image

ジョコビッチを破り優勝したズベレフ : 画像提供 ゲッティ イメージズ

男子テニスの最終戦 Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)は18日、シングルス決勝が行われ、第3シードのA・ズベレフ(ドイツ)が第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)を6-4, 6-3のストレートで下して初優勝を果たし、有終の美を飾って今シーズンに幕を下ろした。

>>ファイナルズ組み合わせ表<<

決勝戦、21歳のズベレフは予選ラウンドロビンで1セットも落とさずに勝ち上がってきた世界ランク1位のジョコビッチと激しい打ち合いの末、1チャンスを活かしてブレークに成功し第1セットを先取。

第2セットも流れはズベレフに傾き、ミスを重ね精彩を欠くジョコビッチから3度ブレークすると強烈なサービスを武器にリードを守り、今季4勝目、キャリア通算10勝目をあげた。

未来の世界ナンバー1候補として呼び声が高いズベレフは予選ラウンドロビンでジョコビッチに敗れていたが、リベンジを果たした。

一方、敗れたジョコビッチは歴代最多タイ6度目のATPファイナルズ制覇とはならなかった。

Nitto ATPファイナルズは8選手が2グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループの上位2名が決勝トーナメントに進出。リーグ戦1位通過者は、もう一方のリーグ戦2位通過者と準決勝で対戦する。

【グループ・グーガ・クエルテン】
(1)N・ジョコビッチ 3勝0敗
(3)A・ズベレフ 2勝1敗
(5)M・チリッチ(クロアチア)1勝2敗
(8)J・イズナー(アメリカ)0勝3敗

【グループ・レイトン・ヒューイット】
(2)R・フェデラー(スイス)2勝1敗
(4)K・アンダーソン(南アフリカ)2勝1敗
(6)D・ティーム(オーストリア)1勝2敗
(7)錦織圭1勝2敗


関連ニュース

・「圭は素晴らしい」とズベレフ
・錦織 驚異のズベレフに太鼓判
・錦織「やっぱちっちぇーな」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板

・選手フォトギャラリー

・世界ランキング

No image

・スコア速報

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テニスカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ジョコ、ハレプがITF世界王者に
錦織圭、大坂なおみが新体制、専属トレーナーと別れ
伊藤美誠がまさかの敗戦に涙、「謙虚になった」と中国メディア
野口と福田 単複揃ってベスト4
錦織、ティームらが出場決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加