世界最高齢の女性、117歳の誕生日

世界最高齢の女性、117歳の誕生日

  • TBS News i
  • 更新日:2016/11/30
No image

イタリアで1800年代生まれの唯一の存命者とされる女性が117歳の誕生日を迎えました。

ろうそくの火を勢いよく吹き消すおばあちゃん。イタリア・ベルバニアに住むエマ・モラノさんは、29日、世界最高齢とされる117歳の誕生日を迎えました。誕生会には親戚や友達、長年の付き合いがある医師らが参加。クッキーなどがプレゼントされ、地元の知事によって大統領からの祝電が読み上げられました。

モラノさんは1899年に生まれ、2度の世界大戦を経験。第一次世界大戦では婚約者を亡くしました。波乱の人生を歩みましたが、今年5月に世界最高齢となり、ギネス世界記録に認定されました。

医師によると、モラノさんは毎日、生卵を2個食べているということで、それが長生きの秘訣なのかもしれません。(30日09:21)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【絶対にわからん】解けたら人類の限界を超えた目を持っていると判明する問題が世界中で話題に!!
大人気で完売していた《ニットクラッチバッグ》を再入荷でGET♪
ロマンスもへったくれもナシ!エッチ後に女子がヤってるコト3つ
《クリスマスはお泊まりディズニーしてみない(  ́艸`)?》リーズナブルに泊まれて『ハッピー15エントリー』もできる第4のディズニーホテル"Wish"と"Discover"を徹底比較!!︎
【衝撃】日本のとあるバスの「仮眠室」が衝撃的過ぎると海外で話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加