米倉涼子「ドクターX」失敗しない20・9%好発進

米倉涼子「ドクターX」失敗しない20・9%好発進

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/10/13
No image

テレビ朝日系連続ドラマ「ドクターX」の制作発表に出席した主演の米倉涼子

12日に放送された、女優米倉涼子(42)主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜午後9時)の初回が20・9%(関東地区)の高視聴率だったことが、13日、ビデオリサーチの調べでわかった。今年放送された民放連続ドラマでは1位。

米倉演じる「私失敗しないので」が決めぜりふの天才外科医・大門未知子の人気シリーズ第5弾。過去4シリーズの平均視聴率は、19・1%、23・0%、22・9%、21・5%と全作通して高い数字を記録している。今回、新キャストとして野村周平、永山絢斗、陣内孝則、草刈正雄が出演。また、第1シリーズ以来、5年ぶりに田中圭と段田安則が出演する。豪華布陣で今作もどれだけ視聴率を伸ばすのか、注目される。

初回は 露天風呂へ足を運んだフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)。路線バスに乗車中、運転手の車田一久(松澤一之)が意識を失い、心肺停止状態に陥ってしまう。慌ててバスを停めた未知子は、麓の病院へと運び込む。そこの医師は、かつて未知子に憧れ、医局を飛び出した森本光(田中圭)だった。未知子は森本を助手にして、オペで救命処置を行う。

一方、東帝大学病院では初の女性院長・志村まどか(大地真央)が、大改革を推し進めていた。その東帝大学病院に、なぜか未知子が出現する、という内容だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もはや需要なし? 背水の陣の井上真央主演ドラマ『明日の約束』は爆死スタート!
元SMAP・森且行も出場!徳光和夫、川口オートレース場でみごと的中なるか?!
『人殺しの息子と呼ばれて...』勇気ある告白に大きな反響 - 取材者が明かす衝撃インタビューの裏側
『ドクターX』新キャスト・野村周平が不評! 画面に映っただけでブーイングの異常事態
リアルさ欠如に酷評相次ぐ「先に生まれただけの僕」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加