ミラン、新シーズンの背番号を正式発表。本田の「10番」を受け継いだのは...

ミラン、新シーズンの背番号を正式発表。本田の「10番」を受け継いだのは...

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/08/13
No image

ミランのハカン・チャルハノール【写真:Getty Images】

ミランは12日、2017/18シーズンに向けて所属メンバーの背番号を発表した。

昨シーズンまで3年半にわたり在籍していた日本代表FW本田圭佑が退団したことで空いた「背番号10」は、新加入のトルコ代表MFハカン・チャルハノールが受け継ぐことが決まった。すでにプレシーズンマッチで10番を着用していたが、公式戦でもそのまま使用することが正式に決定した形だ。

その他の新加入選手では、ユベントスから加入したイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチがユーベ時代と同じ19番に。ラツィオから移籍したアルゼンチン代表MFルーカス・ビグリアは21番となった。

FWアンドレ・シルバは9番、FWファビオ・ボリーニは11番、DFアンドレア・コンティは12番、DFマテオ・ムサッキオは22番、DFリカルド・ロドリゲスは68番、MFフランク・ケシエは79分、GKアントニオ・ドンナルンマは90番をつけることがそれぞれ決定している。

ミランは現地時間20日に行われるアウェイでのクロトーネ戦でセリエAの新シーズンをスタートさせる。また、17日と24日に試合が行われるヨーロッパリーグ予選プレーオフではマケドニアのシュケンディヤと対戦する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
泣き面に蜂のバルセロナ、SNSハッキング被害 「ディ・マリア獲得!」は誤報の可能性
内田が移籍したウニオン・ベルリンってどんなクラブ?...熱いファンと共に悲願の1部初昇格へ
これがHONDAだ!! パチューカ本田、途中出場で圧巻ミドル弾の鮮烈デビュー!!
内田とシャルケとの関係を羨む長友「篤人の愛され方は尋常じゃないね」
神戸ポドルスキが意外な動物と笑顔で2ショット 浜辺で「新しい友達と日光浴」に反響
  • このエントリーをはてなブックマークに追加