MステでLiSAが中森明菜『DESIRE』熱唱 あの振付も完璧! 高橋優「熱いまじ尊敬っす」

MステでLiSAが中森明菜『DESIRE』熱唱 あの振付も完璧! 高橋優「熱いまじ尊敬っす」

  • Techinsight
  • 更新日:2018/09/18
No image

歌手のLiSAが9月17日(月・祝)正午よりスタートしたテレビ朝日系『MUSIC STATION ウルトラFES 2018』に生出演した。2010年にテレビアニメ『Angel Beats!』に登場するバンド「Girls Dead Monster」の2代目ボーカル・ユイのパートを歌いメジャーデビューした彼女だけに、アニソンやロックのイメージがある。その彼女が今回は中森明菜のヒット曲に挑戦、『DESIRE -情熱-』(1986年)をカバーした。

今回の『Mステ ウルトラFES』では“この振り付けが好き!ニッポンの名曲BEST50”(Mステ調べ)を発表しながら進行しており、47位に入ったのが『DESIRE -情熱-』だ。

六本木ヒルズアリーナの特設ステージで歌ったLiSAは中森明菜と同じように膝を曲げて腰を落とすところや、同曲が好きという大竹一樹(さまぁ~ず)が「歌の途中でがっかりする」と表現した「なーんてね♪」も振り付け通りに見事にキメた。

ステージを終えた彼女は「今日も Mステで再び 高橋優 さんが隣で気にかけてくださって、とてもとても心強かったです。お兄ちゃんみたいや」とツーショットを公開している。

この日、『熱闘甲子園』テーマソングとして書き下ろした『虹』を披露した高橋優は、LiSAと同じ時間帯に出演しており会うことが出来たようだ。

彼女なりの解釈で歌い踊った『DESIRE -情熱-』を目の当たりにして、高橋は「普通に新曲かな?って思うくらいDESIREがLiSAさんの歌になっていて、でも原曲への敬意もパフォーマンスの中から凄く伝わってきて、熱い、同じソロとして、まじ尊敬っす」と絶賛している。

ツイッター上でも「世間よ。セクシー×ロック×美しいこれがLiSAだ」「大好きなLiSAが大好きな中森明菜を歌ってくれるなんて」「中森明菜のDESIREもろ世代だからこの曲をLiSAが歌うとか最高かよ!」「やっぱりやってくれました、ハァーッドッコイ! LiSAにしてはキーが低くて大変そうでした。けどこれまた良き」と、LiSAのパフォーマンスを絶賛する声が相次いだ。

画像は『LiSA 2018年9月17日付Twitter「今日も Mステで再び 高橋優 さんが隣で気にかけてくださって、とてもとても心強かったです。」「はじまるよーーっ!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Hiroyuki Arakawa、新作EP「WARMER」リリース&4都市ツアー敢行
  • このエントリーをはてなブックマークに追加