週間天気 三連休はスッキリしない天気が続く

週間天気 三連休はスッキリしない天気が続く

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2018/09/14

2018/09/14 06:22 ウェザーニュース

■ この先1週間のポイント ■

・三連休はスッキリしない天気が続く
・再び30℃近くまで気温上昇
・北海道は朝晩と昼間の寒暖差注意

三連休はスッキリしない天気が続く

No image

15日(土)は、高気圧圏内となる北日本は晴れるものの、西・東日本は秋雨前線の影響で雨の降るところが多く、お出かけにはあいにくの天気です。

16日(日)になると、雨の中心は北日本や日本海側に移り、雨が強まることがあります。
西日本・東日本の太平洋側も、雲が広がりやすい天気となります。

連休最終日となる17日(月)は、関東から西の各地は雲の広がるところが多くなりますが、三連休の中では最も雨が降りにくくなる予想です。
お出かけは17日(月)がおすすめです。

再び30℃前後まで気温上昇

ここ数日、厳しい残暑は落ち着いていましたが、西日本や東日本を中心に30℃を超えるエリアがありそうです。

これまでとの体感差が大きくなるので、体調を崩さないようご注意ください。

北海道は朝晩と昼間の寒暖差注意

No image

期間中、北海道は高気圧圏内となり、晴れる日が多くなります。
空気も乾いているため、晴れると放射冷却により冷え込みが強まります。

特に週明けは、朝は一桁の気温で昼間は20℃以上となるところが多く、一日の寒暖差が大きくなります。

節電を踏まえつつも、体調を崩さないようにお気をつけください。

また、16日(日)頃は地震の被害が大きかったエリアでも雨が降ります。新たな土砂災害に注意が必要です。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
消防団員報酬どこへ 「受け取ったことない」証言相次ぐ 「飲み会、旅行費用に」の声も
軽とワゴン車が正面衝突 69歳医師の女性が死亡
逃走45日目の樋田淳也容疑者、関東に出没か? 東京の悪友を頼ったか
貴乃花親方の“主張”全文「師匠として最後にお願い」
横浜・みなとみらいで車に衝突 バイクの女性死亡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加