林家木久扇、桂歌丸「5本録りちゃんとやっていた」

林家木久扇、桂歌丸「5本録りちゃんとやっていた」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/09/15
No image

時代劇漫画誌「COMIC魂」の原画展に出席した林家木久扇(撮影・小林千穂)

落語家林家木久扇(79)が15日、東京・神田明神で、シニア向け時代劇漫画誌「COMIC魂(KON)」の原画展に出席、自分の絵を奉納した。

体調不良で休養が伝えられる桂歌丸(81)について、木久扇は、2日前に日本テレビ系「もう笑点」の収録で会ったことを明かした。

「5本録りをちゃんとやっていた。大丈夫なんですけどね。おいしいおせんべいの話とかしました。そういうことに興味を持っておられるのでまだ大丈夫。体調をものすごく計算してやっている。我慢強い人なんで、大変とか一切言わない。あんなにやせてるのに男っぽいんですよ」。

かつて漫画家志望で、現在も絵を描いている木久扇は同誌次号から連載をスタートする。「絵が描ける本物のタレントだと、大きな活字でお伝えください」とアピールしていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大島美幸 夜中に激痛で病院へ 夫・鈴木おさむ氏が明かす
文句なしの完璧ボディ!Fカップ9頭身グラドル・松嶋えいみ、妖しく光るセクシービキニで朝から悩殺!「おはよう!朝から刺激がぁ!」
フジテレビ椿原慶子アナに熱愛発覚...相手男性の経歴に「ショックすぎる」の声
木梨憲武が原因じゃなかった? スギちゃん、テレビから消えた本当の理由を激白
aikoが安室とのプリクラを公開、芸能界に広がる“あむロス”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加