阪神5位谷川つかみOK元営業マン「三菱車買って」

阪神5位谷川つかみOK元営業マン「三菱車買って」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/01/14
No image

鳴尾浜球場マウンドでスタンドに向かい大声を張り上げる阪神谷川(撮影・河南真一)

阪神ドラフト5位の谷川昌希投手(25=九州三菱自動車)がセールストークでも猛アピールだ。13日、鳴尾浜で行われた新人合同自主トレで、ノックの捕球ミスの罰として見学に訪れていたファンに向けての声だしに挑戦。「つい最近まで営業マンでした。三菱の自動車買ってください!」と大声で叫ぶと、ネット裏から笑い声が漏れた。

合同自主トレ初日に視察した金本監督から「おとなしめの真面目な感じの雰囲気」と指摘されたことを受け、新人全員で元気を出していこうと企画していた。球場を盛り上げた右腕は「10人くらい三菱のファンができたと思います」と、報道陣までも笑わせた。

前日12日に12球団新人のトップでブルペン入りをした右腕は、2日連続のブルペン入り。見守った高橋2軍投手コーチは「すごくいい球を投げていてびっくりした。どんどん飛ばしていってもいいと思う。すごく楽しみです」と期待した。

11日の新人研修会では、熱心にメモ魔に変身。「社会人の時からメモを取ることをしていました」とサラリーマンの経験をプロでも生かしている。笑わせ上手で、仕事熱心なルーキーがプロで出世街道を突き進む。【古財稜明】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
地元・仙台で駆け抜けた7年間 愛された元楽天29歳の足跡
清宮リタイア 右手親指の張り 打撃練習など回避
イチロー、日本球界に復帰する“最適球団”は古巣でも地元でもなく...
清宮が右手母指基節骨骨挫傷、打撃練習など取りやめ
異例! フットサル1部神戸が自らの判断で2部降格
  • このエントリーをはてなブックマークに追加