天然・ツッコミ・末っ子...キャラ立ちまくり「Mr.KING」は、ジャニーズ次期“王者”!?

天然・ツッコミ・末っ子...キャラ立ちまくり「Mr.KING」は、ジャニーズ次期“王者”!?

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2017/09/16
No image

天然・ツッコミ・末っ子…キャラ立ちまくり「Mr.KING」は、ジャニーズ次期“王者”!?

ジャニーズJr.の若手ユニット・Mr.KINGが、今ひときわ注目されている。その理由は、バラエティ番組などで地道に実力を磨いてきたこと、そして何より、メンバーそれぞれのキャラクターが際立っていることにあるようだ。“ジャニーズJr.の中で、今一番CDデビューが近い”と噂されるユニットの魅力に迫る!!

今年8月末まで開催された夏の一大イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION 2017」の応援サポーターという大役を務めたMr.KING。彼らが同イベントの応援サポーターを務めるのは、今年で3年連続となった。また、今回はイベント開催に合わせ、彼らにとって初の冠番組となる『KING ステーション』(テレビ朝日系)も放送された。

「この夏おススメのスポットやグルメなどをミュージカル風に紹介!!」を宣伝文句とした本番組の目玉は、彼らの独特な“食レポ”。例えば、7月2日に放送された第1回目の放送内容はこうだ。

原宿にある人気かき氷店を訪れた3人。早速、お店イチオシのかき氷を食べたメンバー・永瀬が「(味が)めっちゃええやん!」とコメントすると、突然ジャニーズWESTの楽曲「ええじゃないか」が店内に流れ始めるのだ。そして3人も曲に合わせて踊り始めるという、予想外の展開となった。

“ミュージカル風食レポ”という前代未聞の奇抜な演出に面食らったファンは多かったようだが、回を重ねるごとに、3人の“味”に関する表現力がアップ。「3人とも食レポがうまくなったね!」「“いかにも”な感じじゃなくて、素直な反応だからおいしさが伝わる!」など、食レポを評価するファンの声が目立つようになった。

Mr.KINGメンバーの際立ったそれぞれのキャラクターも、話題となっている。

まず、アクロバットを得意としており、鍛え上げられた肉体を持つ平野紫耀は、実はかなりの“天然キャラ”。とあるバラエティ番組で、4月1日の「エイプリルフール」を「エリンギプール」と言い間違えたほどで、この“エリンギプール事件”は、ファンの間では有名だ。

また、関西ジャニーズJr.の一員である永瀬廉は、“大阪弁のツッコミキャラ”、最年少メンバーの高橋海人は、“甘えん坊の末っ子キャラ”として広く知られつつある。それぞれが自身のキャラクターを心得ているためか、バラエティ番組でも“外さない”コメントができるようだ。

前述したように、ファンは強烈な“食レポ”に驚きつつも、Mr.KINGの成長を楽しんでいる様子。デビュー前の若手である彼らだからこそ、ファンは温かい目で見守ることができるのだろう。

その一方で、Mr.KINGはジャニー喜多川社長をして、「(デビュー組に匹敵する人気が)あると思うし、実力もある」と言わしめている。彼らの可能性は、まさに未知数といえそうだ。Mr.KINGが本格的にCDデビューした場合、将来、SMAPや嵐に並ぶ人気グループになるかもしれない!?

(文/おがたま)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小嶋陽菜、マシュマロバストにチェリー!「けしからん」と反響
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!
水原希子のテレビ出演にインスタ...全てに非難殺到
想像を絶した「北朝鮮」の実情を吐露する20歳の脱北少女のスピーチが胸に刺さる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加