桝太一アナ、好きなアナランキング殿堂入り願う「12月の悪夢から解放されたい」

桝太一アナ、好きなアナランキング殿堂入り願う「12月の悪夢から解放されたい」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2016/12/01

日本テレビの桝太一アナウンサーが、1日に放送された同局系バラエティ番組『耳が痛いテレビ 芸能界カスタマーセンター』(19:00~20:54)に出演。4年連続1位を獲得している「好きな男性アナウンサーランキング」で5連覇して殿堂入りし、「12月の悪夢から解放されたい」と打ち明けた。

No image

桝太一アナ

番組では、ウソ発見器を使って"耳が痛いウワサ"が本当かどうか検証。毎年12月に発表される「好きな男性アナウンサーランキング」で2012年から4年連続で1位に輝いている桝アナは、「同ランキング1位が発表される12月になるとソワソワしてスマホを見る回数が異常に増える」というウワサに「いいえ」と答えるも、針が大きく振れ、本当だという診断に。「気になる?」と聞かれると、「はい」と認めた。

また、「衣装室で『好きなアナウンサーランキングで5連覇して殿堂入りしたい』と言っていた」というウワサについて聞かれると、これも本当だという結果に。桝アナが「衣装室はアナウンサー以外入れない…」と言うと、この情報は同局の辻岡義堂アナが暴露したものだと明かされた。

桝アナは「釈明させてください」と言い、「5年連続で1位にならせていただけると、"殿堂入り"といってランキングからはずれるんです。すでに安住(紳一郎)先輩が入られているけど」と説明。「ということは、もしも、もう1回1位をいただけたら、この12月の悪夢から解放されるんじゃないかって。もう少し気楽に年末を迎えられるんじゃないかなって」と切実な思いを打ち明けた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
りゅうちぇる“心霊写真”のガチ鑑定結果発表
サバンナ高橋、SMAPから笑顔を消した失言に「お前がいなくなれ!」の大罵声
“全裸×指1本”絶妙な自撮りが流行中
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
高畑充希と坂口健太郎が熱愛!事務所は否定するも本人の口からボロが出ていた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加