エイバル、ヒホンを破って敵地で先勝...乾は終盤に途中出場/国王杯4回戦

エイバル、ヒホンを破って敵地で先勝…乾は終盤に途中出場/国王杯4回戦

  • サッカーキング
  • 更新日:2016/11/30
No image

途中出場で決勝ゴールの起点となった乾貴士(写真はセルタ戦) [写真]=Getty Images

コパ・デル・レイ(国王杯)4回戦(ラウンド32)ファーストレグが29日に行われ、スポルティング・ヒホンとMF乾貴士が所属するエイバルが対戦。乾はベンチスタートだった。

リーガ・エスパニョーラでは5試合連続で先発出場を果たしている乾。25日に行われた第13節のベティス戦から中3日、コパ・デル・レイの初戦となったアウェーゲームはベンチスタートとなった。

スコアは開始早々に動いた。2分、エイバルが先制。スルーパスに反応したナノのシュートは相手GKに阻まれたが、こぼれ球をベベが左足ダイレクトで蹴り込み、ゴール右隅へ決めた。

敵地で均衡を破ったエイバルは、スポルティング・ヒホンに反撃を許さずに前半を終えた。

後半、スポルティング・ヒホンが同点に追い付く。61分、右サイドからのクロスにボルハ・ビゲラが反応し、ペナルティーエリア中央からヘディングシュートを決めた。

同点に追い付かれたエイバルは84分に乾を投入。残り6分時点でピッチに立った乾は4分後、決勝ゴールの起点となった。88分、ペナルティーエリア左手前でボールをキープした乾が左サイドへ展開すると、クロスに飛び込んだルベン・ペーニャがファーサイドから押し込んでゴールネットを揺らした。

試合は2-1で終了。エイバルが敵地で先勝し、ベスト16進出へ前進した。セカンドレグは12月21日にエイバルのホームで開催。エイバルは次戦、12月4日のリーガ・エスパニョーラ第14節でアスレティック・ビルバオとのアウェーゲームに臨む。一方のスポルティング・ヒホンは次戦、12月4日にオサスナをホームに迎える。

【スコア】
スポルティング・ヒホン 1-2 エイバル

【得点者】
0-1 2分 ベベ(エイバル)
1-1 61分 ボルハ・ビゲラ(スポルティング・ヒホン)
1-2 88分 ルベン・ペーニャ(エイバル)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アーセナル、ストークに逆転勝利で3連勝。リーグ戦14試合負けなし
ツインズ傘下の超有望株、22歳の164キロ右腕が事故死 車が倒木に衝突
ザック「本田はサイドの選手ではない」恩師が語る“取扱説明書”
電光石火のカウンターが蘇ったレスター! ヴァーディーのハットトリックなどでマンCに4発快勝
ドルト、ロイスの土壇場弾でケルンとドロー...大迫フル出場、香川はまたも欠場

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加