特撮「さらば大戦士トゥギャザーV」公開、上田慎一郎「この映画も二度はじまる」

特撮「さらば大戦士トゥギャザーV」公開、上田慎一郎「この映画も二度はじまる」

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2019/01/12

特撮映画「さらば大戦士トゥギャザーV」が3月23日より、東京の池袋シネマ・ロサにてレイトショー公開される。

No image

「さらば大戦士トゥギャザーV」チラシ表

すべての画像・動画を見る(全7件)

No image
No image

松本純弥が監督を務めた本作は、KENTA演じる大戦士トゥギャザーVこと中野正が、悪の組織デスブラック団を壊滅させたその後を描く物語。長い戦いを終えて平和を満喫する正だったが、突如として週刊誌にトゥギャザーVを批判する記事が掲載されてしまう。仲間を頼りながら記者から逃げていた正の前に生き残りの怪人・カメレオールが姿を現し、正の世界を一変させる“ある事実”を告げる。YouTubeでは予告編が公開中だ。

公開を祝し、上田慎一郎樋口真嗣がコメントを寄せた。上田は「隠れキャッチコピーは『この映画も二度はじまる』。ネタバレ厳禁。とにかく観てくれ」と述べ、樋口は「『好き』なことだけが溢れているこの映画、みんなに伝わってほしい。みんなに広まってほしい」と呼びかけた。

上田慎一郎 コメント

友が、貯金を切り崩し、五年もの月日をかけてつくった特撮自主映画。正直「面白くなかったらどうしよう」とビビっていた。
しかしその不安は杞憂に終わった。
のほほんとした昭和特撮。しかし開始26分、4:3画面の外側にあった真実があなたの「正義」を揺さぶりはじめる。
隠れキャッチコピーは「この映画も二度はじまる」。ネタバレ厳禁。とにかく観てくれ。

樋口真嗣 コメント

「好き」なことを思いつくことは誰でもできる。
でも、「好き」を形にするのは簡単なことじゃない。
「好き」なことだけが溢れているこの映画、みんなに伝わってほしい。みんなに広まってほしい。

(c)「さらば大戦士トゥギャザーV」製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「映画クレしん」木南晴夏がヒロインに、小島よしお・ぺこ・りゅうちぇるは本人役
ノルシュテイン「外套」制作に迫る記録映画が公開、予告に「心配しないで」と語る姿
「映画クレヨンしんちゃん」最新作に木南晴夏×小島よしお×ぺこ&りゅうちぇる参戦!
新人賞の南沙良 憧れのガッキーとの対面に緊張マックス「生きた心地がしない」
小島よしおが11年ぶりに参戦!「クレヨンしんちゃん」最新作、個性豊かなゲスト声優陣が決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加