希少な“夏いちご”のケーキがミニストップに!甘ずっぱい「夏いちごのショートケーキ」

希少な“夏いちご”のケーキがミニストップに!甘ずっぱい「夏いちごのショートケーキ」

  • えん食べ
  • 更新日:2017/07/17
No image

動画・画像が表示されない時はこちら

ミニストップ各店で、夏が旬の“夏いちご”を使ったデザート「夏いちごのショートケーキ」が7月18日より順次発売されます。東北地区は7月19日発売。価格は320円(税込)。

夏いちごは冬から春を旬とする一般的な“冬いちご”とは違い、冷涼な高原で栽培された、夏に旬を迎えるいちご。しっかりとした口あたりのいい果肉と甘ずっぱい味わいが特徴だとか。

夏いちごのショートケーキは、“王道”のショートケーキに、国産夏いちごを贅沢にトッピングしたもの。さわやかないちごの味や香りは、ショートケーキのスポンジやホイップクリームと相性ばつぐんだそうです。

希少性が高く、専門店を中心に流通していた国産の夏いちごを、コンビニで手軽に味わえるのは嬉しいことですよね。期間限定での販売ですので、見かけたらぜひ手に取ってみては?

動画・画像が表示されない時はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【コンビニアイス全レビュー】ハーゲンダッツ『キャラメルクラシック』 3つの食感が楽しめるコク深い大人の贅沢アイス!
スタバ新作スイーツは“果実感”たっぷり
【サーティワンからピザアイス】その名も「アイスクリームピザ」新発売!
【夏向けにさっぱり味】ローソン「からあげクン 塩レモン味」新発売
食べる手が止まらない!「パクチーナッツ」「トムヤムナッツ」は程よい酸味と辛みがクセになる

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加