古傷に違和感? W杯出場を決めたセネガル代表、マネの離脱を発表

古傷に違和感? W杯出場を決めたセネガル代表、マネの離脱を発表

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/11/13
No image

古傷に違和感があることが明らかになったマネ [写真]=Getty Images

リヴァプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネが、予定より早く代表チームを離脱し、クラブに帰還したことが明らかになった。12日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

セネガル代表は、10日に行われた2018 FIFAワールドカップ(W杯)ロシア アフリカ最終予で南アフリカ代表に0-2で勝利し、W杯出場を決めた。同試合後、セネガルサッカー協会がマネについて次のように発表した。

「2017年11月10日に行われた南アフリカ代表との試合後にマネは、古傷に少し違和感があることを感じていた。代表とリヴァプールのメディカルスタッフが協議した結果、予定より早くクラブに帰ることが決定した」

なお、ケガの度合いは分かっておらず、18日に行われるプレミアリーグ第12節のサウサンプトン戦に出場する可能性もあるようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「イカルディは来季レアルでプレーする」。元清水・マッサーロ氏が断言する理由は...?
後半立ち上がりの2失点目を悔やむ香川「メンタル的にそこで...」
中国のサッカー記者が日本人審判を絶賛!「われわれは感謝すべき」―中国メディア
R・マドリーが6発圧勝でGL突破!リーグ不調ロナウドがCLでは5戦連発8得点
「日本の教育は世界一」...鹿島MFレアンドロ、母国メディアに残留希望を明かす
  • このエントリーをはてなブックマークに追加