巨人・中井と高木勇が沢村栄治氏の母校訪問 児童の質問にボケかます

巨人・中井と高木勇が沢村栄治氏の母校訪問 児童の質問にボケかます

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/12/06

巨人・中井大介内野手(28)と同・高木勇人投手(28)が5日、小学生と給食を共にして交流を図る球団企画「スクールランチ」の一環として、プロ野球創設期の名投手、故沢村栄治氏の母校である三重・伊勢市立明倫小学校を訪問した。

2人は4年生59人と給食を食べ、体育館で全校児童とふれあった。両選手の応援歌が合奏されたり、6年生による沢村栄治氏の歴史をたどる寸劇が披露されたりした。

寸劇では児童から選手にクイズが出題された。沢村栄治氏が日米野球で対戦した米国の打者を「(1)カール・ルイス」「(2)ベーブ・ルース」「(3)ダース・ベイダー」の中から当てる問題(正解は(2))では、高木勇が「う〜ん…3番のダースベイダー!!」と映画「スターウオーズ」の名悪役を選ぶボケをかますと、子供たちは大喜び。持ち前の明るさで楽しませた。

その後、2人は伊勢市出身の中井の母校である進修小学校にも足を運んだ。中井は「校歌や景色を見て、記憶が蘇ってきた。(2校とも)活気にあふれていて、良い学校だと思いました。来て良かった」と懐かしんだ。高木勇も「子供たちのパワーがすごかった。楽しい一日を過ごせた」と笑顔を見せた。

No image

児童と給食を食べた(左から)中井、高木勇。食べる前には子どもたちが2人の応援歌を合唱した

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
阪神・桑原 高級車ゲットも愛車変えない「愛着あるので」
感激と動揺!?阪神・桑原、大幅昇給に続いてベンツもらった!
パワプロに「170キロ版大谷」登場 本人が爆速型を選択
松山英樹熱望! 菅野とラウンド「ぜひ来年!」
桑原、初心忘れない  ヤナセMVPでベンツゲットも...現在の愛車も乗り続ける
  • このエントリーをはてなブックマークに追加