ネイマールに次ぐ巨額移籍はガセネタ?...モナコ、ムバペのPSG移籍合意を否定

ネイマールに次ぐ巨額移籍はガセネタ?...モナコ、ムバペのPSG移籍合意を否定

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/08/11
No image

今夏の移籍市場で注目を集めるモナコFWムバペ [写真]=Icon Sport

モナコが、フランス代表FWキリアン・ムバペのパリ・サンジェルマン(PSG)移籍報道を否定したと、フランス紙『ル・パリジャン』が10日に報じた。

バルセロナからブラジル代表FWネイマールを史上最高額の2億2200万ユーロ(約286億円)で獲得したばかりのPSG。だが、早くも次のターゲットとして18歳のムバペの獲得に動いていると報じられていた。

スペイン紙『マルカ』は、ムバペがPSGに移籍することでクラブ間合意に達したと報道。移籍金はネイマールに次ぐ1億8000万ユーロ(約232億円)で、残すは同選手のサインだけで移籍発表は間近とされていた。

だが、これに対して『ル・パリジャン』紙は、モナコの内部関係者から得た情報として、そもそもモナコがPSGから獲得オファーを受け取っていないという。そのため、ムバペの移籍合意はありえないと伝えている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ミラン、15歳&16歳の若手有望株獲りに参戦。インテルが総額77億円で狙うも...
夏競馬恒例「降級制度」が再来年廃止に、その行末とは?
チチャリートに大苦戦も...サウサンプトン吉田、ロスタイムにPK獲得で劇的勝利に貢献
岡崎慎司が開始1分で先制点!キャリア初の開幕2戦連続ゴール
香川、肩の状態は「試合に入れば恐れはない」 W杯予選豪州戦については「今はそこしか目標はない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加