デンマーク、鉄壁壊せずホームで0-0。アイルランドが守り抜いて2ndレグへ

デンマーク、鉄壁壊せずホームで0-0。アイルランドが守り抜いて2ndレグへ

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/11/12
No image

デンマーク、ホームで得点奪えず【写真:Getty Images】

【デンマーク 0-0 アイルランド W杯欧州予選プレーオフ1stレグ】

現地時間11日に行われたロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選プレーオフ・ファーストレグのデンマーク対アイルランドは、0-0の引き分けに終わった。

序盤から主導権を握ったのはホームのデンマーク。エリクセンなど、高い技術を持った選手を中心に先制点を目指した。

ただ、守るアイルランドも悪くないスタート。高いインテンシティで相手の攻撃をはね返し。カウンターではチャンスをつくった。

後半に入っても、攻めるデンマークと守るアイルランドの構図は変わらない。打開したいデンマークは64分、コルネリウスを下げてポウルセンを投入した。69分にはそのポウルセンが惜しいシュートを放ち、悪くない入りを見せる。73分にはノルウェーのリーグで好調のベントナーも入った。

だが、時間の経過につれて追い込まれるのはホームのデンマークで、攻撃は単調になる。狙い通りに試合を進めるアイルランドは力強さが増し、敵陣に入る時間が長くなった。

デンマークは90分、左からのクロスにポウルセンがヘディングで競り勝つも、GKの好守に遭ってやはり得点ならず。試合は0-0で終了した。

アイルランドのホームで行われるセカンドレグは、14日に開催される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
不発のドルトムント香川に独紙が落第点 「厳しいマークで前半苦しんだ」
【ACL決勝】アル・ヒラルvs浦和レッズ戦、勝敗を左右する「3大マッチアップ」
マンUに朗報! “10番”イブラ、ポグバ、ロホが復帰&メンバー入りへ
イブラとポグバが戦列復帰、モウリーニョ監督が明言
【ACL決勝】0-8恥辱を忘れぬアル・ヒラル。打倒浦和へ徹底したロビー活動、AFC会長への圧力
  • このエントリーをはてなブックマークに追加