サトミツ、トイレ愛で武道館狙う!

サトミツ、トイレ愛で武道館狙う!

  • テレ朝news
  • 更新日:2019/11/10
No image

お笑いコンビ、どきどきキャンプの佐藤満春(41)率いる“トイレ”バンド「サトミツ&ザ・トイレッツ」が10日、東京・恵比寿天窓スイッチで「第二回トイレフェスティバル〜トイレ、佐藤満春〜」を開いた。

2006年からトイレの研究を始め、名誉トイレ診断士、トイレクリーンマイスターなどの資格を持つ佐藤が主催するトイレの祭典。この日は「トイレの日」で、11月19日の「世界トイレの日」を間近に控え、音楽とトークで「トイレへの愛」を訴えることになった。

イベント前には記者会見を開き、リニューアルした抗菌トイレクリーナー「サトミツ棒」など3種のお掃除グッズ(2020年発売)を発表。また、この日配信スタートのシングル「心のトイレット」を取材陣に披露した。

佐藤は、「トイレの神様」のヒット曲で知られる植村花菜の名前を挙げ、「いつかは共演を目指して頑張りたい」と笑顔をのぞかせ、「夢は武道館公演」とぶち上げた。

リニューアル前の「サトミツ棒」はすでに累計7万本を売り上げるヒット。もともとは松居一代考案のお掃除ツール「マツイ棒」からインスパイアを受けて名付けた商品だが、もはや本家をしのぐ人気商品に。佐藤は「サトミツ棒として独立して商品展開をしていきたい」と自信ものぞかせた。

かつてはジャック・バウアーのものまねで知られる相方の岸学(40)の影に隠れる存在だったが、この日は「うんこ役として隣にいてもらいたい」と相方を見事に“流す”発言で取材陣の笑いを誘った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マギー、スカートから覗く太ももに熱視線 「パンツ見えちゃう...」
沢尻エリカを複数の薬物に依存する“重度ジャンキー”にした周囲の大人たち
個性的なビキニがバツグンに似合う!注目のトップレースクイーン・阿久津真央のセクシーな撮影会オフショットにファンメロメロ
沢尻エリカ、クラブでガン踊り動画がネット流出! 疑いを向けられる“親友”
嵐・二宮和也の結婚について、女性週刊誌が一斉に報じた「出産の壁」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加