「汚くなったから殺して!」と持ち込みされた犬、その後奇跡的な展開が!

「汚くなったから殺して!」と持ち込みされた犬、その後奇跡的な展開が!

  • わんちゃんホンポ
  • 更新日:2018/05/15
No image

「汚いから殺してくれ」と飼育放棄された犬

南アフリカ共和国のケープタウンで、ある人に飼われていた犬は、世話が面倒だからとろくにケアされることもなく長い間放置されていました。

No image

不衛生な環境で犬は皮膚病を患い、毛が抜け落ちてしまい、かなり酷い姿になってしまいました。

そして飼い主はあろうことか「汚すぎるから殺してくれ!」と動物病院に犬を持ち込んだのです。

No image

獣医たちの判断

でも、獣医たちは飼い主の言いなりにはなりませんでした。

獣医たちは、この犬に”ニックナック”という仮名をつけ、おそらく生まれて初めてであろうシャンプーをしたのです。

それからニックナックの皮膚の治療を始めました。
そのおかげでニックナックは少しずつ、健康を取り戻し始めたのです。

ニックナックが汚くなったのは、飼い主が長い間適切なケアをしなかったせいで、けっしてニックナックのせいではありません。そう彼らは判断したのです。

No image

里親

同時に里親募集も行いました。

するとカムさんという優しい女性がニックナックの里親として挙手をしてくれたのです。

カムさんはこの犬を”ニューマン”と名付けました。

No image

まるで違う生活

カムさんはニューマンのことをとても愛し、そして可愛がりました。

以前の酷い生活とは比べ物にならないくらい、ニューマンは幸せをいっぱい手に入れることができたのです。

以前の生活ではしたことがない事がたくさんありました。

例えば…

喜んでしっぽを振る事!

体を仰向けにして芝生で転げまわる事!

No image

清潔な自分専用のバスタオルの上でくつろぐ事!

No image

カムさんはニューマンにとって最高の親友となりました。

No image

カムさんはいっぱい一緒に遊んでくれます!

No image

ヨガだって一緒にするのです!

No image

ビーチにも連れて行ってくれます!

No image

もちろん、治療も続けてくれました!

No image

病気になっても誰にも構ってもらえずとても孤独だった生活は、もう遠い過去のものとなりました…

No image

今は愛情たっぷりでいつも気にかけてもらえてます。

No image

ニューマンは今、とても幸せに暮らしています!!

No image

感謝

それは、カムさんが里親として名乗り出てくれたおかげです!

そしてニューマンのために治療をしてくれた獣医さん、さらには治療費を寄付してくれたたくさんの人々…

たくさんの善意ある人々のおかげでニューマンは幸せなセカンドライフを掴むことができました!

現在

カムさんと連絡をとったところ、最近、カムさんはニューマンと一緒に、南アフリカから米国カリフォルニア州のサンフランシスコに引っ越したということでした。

そして最近のニューマンの写真をいただきました。

No image

あんなに酷かった皮膚病もすっかり治り、まるで別の犬みたいになったニューマン君。

No image

最後に

本当に幸せそうですね!

良かったね、ニューマン君!!

犬や猫の運命は、飼い主さん次第で変わります。

動物達と一緒に暮らす飼い主さんは、尊い命を預かるわけですから、動物も家族の一員として何があっても最後までちゃんとお世話してそして大切にしてあげてください。

あなたと一緒に暮らしているすべての命が素敵な笑顔を見せてくれていますか?
あなたと共に幸せに暮らせていますか?

※尚、この記事及び写真の掲載はカムさんの承諾を得て行っています。

■この記事を見た人はこんな記事も見ています!

寒い屋内に2日間置き去りにされた2歳の男の子を温め続けた愛犬

*********************

■わんちゃんホンポ

わんちゃんホンポは、ドッグオーナーさんとその愛犬自身の生活環境がより良く素敵なものになることを目指し、様々なおすすめ情報やツールを提供しています。

<ライター情報>
サクラ
ライター

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
子どもが叱られているとママを怒りに来る 柴犬の「きなこ」
ドジっ子パンダ「おやつが見つからないの!」(動画)
ウサギを捕食した子キツネを瞬時につかみ去るハクトウワシの狩りの瞬間を撮影した動画と写真
犬のようにおもちゃで遊ぶ猫だと思っていたら...予想だにしない結末が待っていた!(動画)
【コロコロ、むちむち♪ 】お家にやってきた2代目の秋田犬、ゆうき君! その姿が、かわいくて...♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加